宇宙少女の初ユニットChocome、デビューシングル「Hmph!」のトラックリストを公開…Baby V.O.Xのリメイクも

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女初のユニットChocomeが、アルバムのトラックリストを公開した。

24日、宇宙少女は公式SNSチャンネルを通じてChocomeのデビューシングル「Hmph!」のトラックリストを公開した。

同トラックリストによると、今回のデビューシングルには、タイトル曲「Hmph!」と「YaYaYa」の2曲が収録されており、曲のタイトルだけで今回のユニットの特色を垣間見ることができ、ファンの期待を高めている。

メンバーのお茶目な魅力を最大化したタイトル曲「Hmph!」には、韓国のガールズグループの音楽のトレンドをリードしてきたキム・ドフンとソ・ヨンベ(RBW)らが参加し、クセになる楽曲を作り出した。そして1998年に発売された第1世代ガールズグループBaby V.O.Xの代表的なヒット曲「Ya Ya Ya」をChocomeの愛らしいスタイルで再アレンジしたリメイク曲が収録され、音楽界から注目を浴びている。

デビューの雰囲気を盛り上げたChocomeは、7日のアルバム発売前まで、ユニットの個性的な感性をそのまま収めたコンセプトフォトと、各メンバーの魅力が感じられる“Chocomeチャル(短い映像やイメージ)”、ミュージックビデオの予告映像、アルバムのプレビューなどを順を追って公開する。特に彼女たちは、25日に公開されるコンセプトフォトを通じてメンバーを初めて公開し、30日から始まる秋夕( チュソク:日本のお盆にあたる韓国の祭日)連休期間にも豊富なコンテンツを公開し、ユニット活動への期待をより一層高める予定だ。

Chocomeは宇宙少女が披露する初のユニットで、グループでは見られなかったイメージチェンジを予告し、7日に初のユニット活動を控えている。

記者 : イ・ミンジ