宇宙少女のユニットChocome、新曲「Super Yuppers!」誕生のきっかけは?“ジムで2AM チャンミン先輩に会って…”

TVREPORT |

写真=「見えるラジオ」画面キャプチャー
宇宙少女のユニットChocomeが新曲誕生のビハインドストーリーを伝えた。

最近、韓国で放送されたMBC FM4U「夢見るラジオ」にはChocomeが出演した。

彼女たちは今月5日、2ndシングル「Super Yuppers!」を発売。同名のタイトル曲「Super Yuppers」は「呼んだらいつでも現れる」という希望的なメッセージを盛り込み、2AMのチャンミンがプロデュースを務めた。

この日、Chocomeは約1年3ヶ月ぶりの新曲について「会社が大きいため、自分たちの順番を待たなければならなかった。カムバックの準備をしながら、(自分たちに)ぴったりな曲を待った」と明かした。

特にメンバーのダヨンは「昨年の夏、ジムで2AMのチャンミン先輩に会ってChocomeのことを話したら、ぴったりな曲を作ってくださった。ジムのコーチーが喜んでいる」とビハインドストーリーを伝えた。

Chocomeは今回の新曲活動の未来志向的なムードに対して「『Hmph!』を超えるために、様々なコンセプトを探すために未来に目を向けた」と打ち明け、視線を集めた。

次のアルバムに合流してほしい作曲家がいるのかという質問には「MAMAMOOのソラさん」と答えた。

一方、スビンは「Chocomeの活動をするためには普通より5倍のエネルギーが必要だ。紅参を食べまくる」と打ち明け、笑いを誘った。

・宇宙少女のユニットChocome、米「TIDAL」のプレイリストカバーに!グローバルな人気を証明

・宇宙少女のユニットChocome、新曲「Super Yuppers!」に自信も“私たちだけに表現できる曲”

記者 : キム・ウンジョン