Girl's Day ヘリ、デビュー10周年イベントが中止に「新型コロナウイルス感染拡大の影響…ファンの安全を優先」

Newsen |

写真=ヘリ Instagram
Girl's Dayのヘリのデビュー10周年イベントが中止となった。

所属事務所のCreative Croup INGは9日、公式SNSを通じて「10月末に予定されていたヘリのデビュー10周年イベント『グッド・アクション・キャンペーン』が中止となった」と明らかにした。

また「継続的な新型コロナウイルス感染拡大により大規模な集会を避けてほしいという勧告が出されている状況だ」とし「アーティストと相談した結果、感染症の拡大防止とファンの方々の安全を優先しなければならないという方向で意見が一致した。今後、より一層意味のある番組でお伺いする」と伝えた。

ヘリは、2010年にグループGirl's Dayとしてデビューした。彼女はデビュー10周年イベントとして、ファンと一緒に参加するボランティア活動を計画したが、新型コロナウイルスの影響で中止となった。

【Creative Croup ING コメント全文】

こんにちは。Creative Croup INGです。

10月末に予定されていたヘリのデビュー10周年イベント「グッド・アクション・キャンペーン」が中止となりました。

新型コロナウイルス(COVID-19)の拡大が続いており、数ヶ月間状況を見守っていましたが、最近ソーシャル・ディスタンスの段階が引き上げられ、大規模な集会を避けてほしいという勧告が出されている状況です。

これを受け、アーティストと相談した結果、感染症の拡大防止とファンの方々の安全を優先しなければならないという方向で意見が一致しました。

「グッド・アクション・キャンペーン」を待っていたファンの皆さんにお詫び申し上げます。1日も早く難しい状況が回復することを願い、今後より一層意味のある番組でお伺いします。

ありがとうございます。

記者 : パク・スイン