グループ解散を電撃発表…HINAPIA ミンギョン、SNSで心境を告白「心が重く本当に申し訳ない」

TVREPORT |

写真=OSRエンターテインメント
解散を電撃発表したHINAPIAのミンギョン(ロア)が、心境を語った。

所属事務所のOSRエンターテインメントは21日、公式ファンコミュニティを通じて「当社とメンバーの間で時間をかけて色々な話し合いを重ね、双方の合意のもとでHINAPIAの解散とメンバー全員の契約解除を決定した」と明かした。

続いて「HINAPIAを愛してくださり、応援してくださった皆さんに重ねてお詫び申し上げる」と突然の解散について謝罪した。

HINAPIAはPRISTIN出身のミンギョン、キョンウォン、ウヌ、イェビンを中心に、新メンバーのパダと共に昨年11月にデビューした。しかし、わずか1年足らずで解散することになった。

ミンギョンはグループ解散について、自身のInstagramを通じて「私たちは最近、事務所の事情により、これ以上グループを維持するのが難しいと判断し、事務所との十分な議論の末にメンバー全員が契約を解除することになった」と明かした。

続いて「HINAPIAというグループを作り、私たちのために最後までご尽力くださった事務所の皆さんに心から感謝している。何よりもいつも愛してくださり、応援してくださるファンの皆さんに良くない話ばかりお知らせすることになり、心が重い」と心境を吐露。

彼女は「これまでステージに立つことができて、ファンの皆さんと一緒に過ごすことができて幸せだった。これもまた終わりではなく、私の新しい始まりで、今後はもっと良い姿で帰ってくるので、見守っていてほしく、私たちメンバーのこれからも応援してほしい。これまで大きすぎる愛をくださったすべての方々に本当に申し訳なく、そして感謝している」と感謝の気持ちを表した。

・デビューからわずか10ヶ月…HINAPIA、解散を電撃発表「メンバー全員と契約を解除…新しい出発を応援してほしい」(全文)

・HINAPIA ミンギョン、PRISTIN解散から再デビューも…当時の心境明かす「永遠に眠りたいと思った」

【ミンギョン Instagram全文】

こんにちは、ミンギョンです。私たちは最近、事務所の内部事情により、これ以上グループを維持するのが難しいと判断し、事務所との十分な議論の末にメンバー全員が契約を解除することになりました。

HINAPIAというグループを作り、私たちのために最後までご尽力くださった事務所の皆さんに心から感謝しています。

何よりもいつも愛してくださり、応援してくださるファンの皆さんに良くない話ばかりお知らせすることになり、心が重いです。これまでステージに立つことができて、ファンの皆さんと一緒に過ごすことができて幸せでした。

これもまた終わりではなく、私の新しい始まりで、これからはもっと良い姿で帰ってくるので、見守っていてください。私たちメンバーのこれからも応援していただきたいと思います。これまで大きすぎる愛をくださったすべての方々に本当に申し訳なく、そして感謝しています。

記者 : イ・ユニ