ホ・ジョンウン、新ドラマ「スタートアップ」に出演決定…スジの幼少時代を演じる

TVREPORT |

写真=J WIDEカンパニー
ホ・ジョンウンがtvNドラマ「スタートアップ」にキャスティングされた。

韓国で10月から放送予定のtvN「スタートアップ」は、“韓国のシリコンバレー”であるサンドボックス(セキュリティ機構)での成功を夢見て、“スタートアップ”に飛び込んだ青春たちの始まり(START)と成長(UP)を描くドラマだ。

ホ・ジョンウンは、韓国版スティーブ・ジョブズを夢見るソ・ダルミ(スジ)の幼少時代を演じる。弾ける魅力を披露し作品ごとに視聴者に愛されたホ・ジョンウンが、何も持っていないのに度胸がある勝負師ソ・ダルミのキャラクターで、自身の魅力を十分に発揮する予定だ。

ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」「雲が描いた月明かり」などに出演したホ・ジョンウンは、「オー・マイ・クムビ」で見せた繊細な演技で、女子青少年演技賞とベストカップル賞を受賞し、将来が期待できる子役として注目を集めた。その後、「ミスター・サンシャイン」「100日の郎君様」「私だけに見える探偵」「アスダル年代記」など様々な作品に相次いで出演している。

このように可愛らしい魅力と繊細な表現力を持っているホ・ジョンウンが、ソ・ダルミの幼少時代をどのように表現するのか、期待が寄せられている。tvN新土日ドラマ「スタートアップ」は10月に韓国で初放送される予定だ。

記者 : イ・ヘミ