MAMAMOO ソラ、24時間左手生活に挑戦…器用な姿にメンバーも関心(動画あり)

TVREPORT |

写真=ソラYouTube画面キャプチャー
MAMAMOOのソラが「世界左利きの日」を迎え、24時間左手だけで生活した。

ソラは最近、「右利きが左手で24時間生活すると起きること(feat. ファサ?!?)」というタイトルの映像を自身のYouTubesチャンネルにアップロードした。この映像はすでに再生回数11万7000回を突破している。

ソラは「MAMAMOOのスケジュールがあって、『DREAM CONCERT』に行くところです。そこですべてのことに左手で試してみようと思います」と話した。ソラは今日、左手でやることのリストを作った。リストは食事、歯磨き、リップ塗りと書かれていた。

“左手でリップを塗ること”に挑戦したソラは、「唇の山が少しおかしい」と話した。繊細なリタッチングで思ったより上手に塗ったソラの技術に、MAMAMOOのメンバーは感嘆が隠せなかった。

ソラは“左手で食事”にも挑戦した。彼女はパッケージを開けてカレーをご飯に注ぐときに、習慣的に右手を使った。これに対し、周りが注意するとすぐに左手を使う素振りを見せた。ジュースを振るときも思わず右手で振ると、「左手を使って!」というフ注意が入った。

次の挑戦は“左手で歯磨き”だった。左手で歯磨き粉を出して歯を磨いていたソラは「左手で歯を磨くと本当に変な気分」と話した。続いて「なんだか左手で磨いているから、隅々まで磨かなければいけないと思えてくる」と話した。

記者 : ノ・ミンテク