オ・ジョンセ、知的障がいのあるファンと遊園地デート?優しさ溢れる行動が話題に

MYDAILY |

写真=ペ・ボムジュン Instagram
オ・ジョンセの善行が多くの人々に感動を届けた。

知的障がいのあるチェリスト(チェロの演奏家)のペ・ボムジュンさんは25日、自身のInstagramに「天使に会ったら? まぶしい。まともに見つめることができない。涙が出る」と書き込んだ。

公開された写真には、オ・ジョンセがペ・ボムジュンさんと遊園地で楽しい時間を過ごしている姿が盛り込まれている。

オ・ジョンセは、韓国で放送中のtvNドラマ「サイコだけど大丈夫」で自閉症スペクトラム(ASD)を患っているムン・サンテ役を演じている。

ペ・ボムジュンさんの妹によると、ペ・ボムジュンさんがドラマの中のオ・ジョンセを見て会いたいと伝え、妹がオ・ジョンセの所属事務所であるPrainTPCに頼み、2人が会うことになったという。

特にオ・ジョンセはペ・ボムジュンさんのために、劇中のムン・サンテの姿で一日中ペ・ボムジュンさんと一緒に過ごしたと伝えられ、この善行が話題を集めている。

・オ・ジョンセ、新ドラマ「智異山」出演オファーを受けて検討中…チョン・ジヒョンと共演なるか

・IU&少女時代 ユナ&イ・ジェフンら「第19回ミジャンセン短編映画祭」の開幕祝賀映像を公開(動画あり)

記者 : ミョン・ヒスク