Red Velvet アイリーン&スルギ「ミュージックバンク」で1位獲得…シン・イェウン&Golden Child ボミンがMCを卒業

Newsen |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送のキャプチャー
Red Velvetのアイリーン&スルギが「ミュージックバンク」で1位を獲得した。

17日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」では、BLACKPINKの「How You Like That」とアイリーン&スルギの「Monster」が1位候補に挙がった。

集計の結果、今週の1位はアイリーン&スルギだった。受賞の感想で、アイリーンは「アルバムが出る前から発売後まで気を配ってくださったイ・スマン先生、ありがとうございます」と述べた。スルギは「番組を見ているメンバーたち、すぐそばで応援してくれてとてもありがたい」と伝えた。

この日の放送には、3YE、AB6IX、AWEEK、D1CE、DONGKIZ I:KAN、SF9、TOO、VERIVERY、X1出身のチョ・スンヨン(WOODZ)、XRO、Golden Child、Red Velvetのアイリーン&スルギ、ムン・シオン、GFRIEND、Weeekly、UP10TIONのイ・ジニョク、GiantPink、チョン・セウン、TEENTOPが出演した。

また、この日を最後にMCのシン・イェウンとGolden Childのボミンは、卒業することになった。シン・イェウンは涙を見せて「ファンの方々と一緒にすることができなくて残念だ」とし、「私の大事な1年を一言で表現するのが難しい。とても感謝する」と感想を述べた。ボミンも「見守ってくださった方々、ありがとうございます」と伝えた。

記者 : ペ・ヒョジュ