TREASURE ハルト&パク・ジョンウ、日韓メンバーの友情…心温まるエピソードも公開(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTの新人グループTREASUREのハルトとパク・ジョンウが、率直な会話を通じて同い年の友情を育んだ。

YG ENTERTAINMENTは24日の昼12時、公式ブログとTREASUREのYouTubeチャンネルを通じて「T-TALK」ハルト&パク・ジョンウ編を公開した。

テーブルに向かい合った2人は、この日キーワードとして与えられた「友達」に対して話し合った。しばらく気まずいムードであったが、パク・ジョンウのリードのもと、2人はいつにも増して多くの会話をしながら、楽しい時間を過ごした。

まずパク・ジョンウは、ハルトに対して「君が考える友達の意味は何?」 「僕に寂しい思いをしたことはなかった?」などと質問した。これに対してハルトは、クールな表情で「わかんない」「別に」など短く答え、パク・ジョンウを困惑させた。2人は、今回の映像でも変わらない“夫婦ケミ(ケミストリー、相手との相性)”を見せて笑いを誘った。

パク・ジョンウは「YG宝石箱」に出演した当時を振り返って、「曲のせいでストレスのたくさん感じてた時に、『何かあったか?』と聞いてくれて……ありがたかった」と告白した。それを聞いたハルトは恥ずかしそうに目をそらしながら頷き、「僕は覚えてないな」と冗談を言い、パク・ジョンウの困惑した姿を見て笑顔を浮かべた。

続いてハルトは、同い年の友達だったら良かったと思うTREASUREのメンバーについて質問した。パク・ジョンウは面白くて愉快なユン・ジェヒョクとジフンに言及し、ハルトはルームメイトのジュンギュと、性格が合うアサヒを挙げた。

その後パク・ジョンウはお互いに友情ソングを歌おうと提案した。照れる様子だったハルトは、iKONの「BEST FRIEND」を歌い、パク・ジョンウもハルトの目を見ながら甘い声でアン・ジェウクの「友達」を歌った。

最後に2人は「これからお互いにもっと知っていきながら、楽に胸中を打ち明けることができる友達になろう」と誓った。

2人が所属するTREASUREは、7月にデビューを確定した。本格的にデビュープロジェクトをスタートしたTREASUREは、「T-TALK」をはじめ、「TREASURE MAP」「3分TREASURE」「ファクトチェック」など、さまざまな映像コンテンツで世界中のファンたちと交流している。

記者 : チャン・ウヨン