TREASURE、メンバー5人で事務所の先輩BIGBANGの「春夏秋冬」をカバー“真心を込めて歌った”(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが、先輩BIGBANGの「春夏秋冬(Still Life)」を自分たちだけの感性で再解釈した。 

YG ENTERTAINMENTは21日、公式ブログにTREASUREの「春夏秋冬」のカバー映像を公開した。TREASUREのメンバーの中でジフン、パク・ジョンウ、チェ・ヒョンソク、ヨシ、ハルトの5人が美しいハーモニーを披露した

ジフンがSOLのパートを引き受け、導入部から一気にリスナーを虜にした。彼の繊細な美声が、SOLとは異なる雰囲気を醸しだし、続くD-LITEのパートはパク・ジョンウが歌い、さらに歌の世界へ没頭させた。

G-DRAGONのパートは、ヨシとチェ・ヒョンソクが歌った。ヨシは、リズミカルなメロディーを見事にこなして寂しさを加え、チェ・ヒョンソクはG-DRAGON特有の叙情的でありながらも強烈なパンチラインをしっかりと生かした。

さらにハルトは、重みのある中低音ラップを披露。T.O.Pを思わせるような声色と彫刻のようなビジュアルで注目された彼は、まるで自分の曲のように完璧なラップと表現力を見せ、ファンを驚かせた。

彼らは「BIGBANG先輩の歌をカバーする機会が与えられて光栄だ。聞くだけでもさまざまな感情が交差したが、歌いながら感じる気分はまた違った。歌を歌っている間、胸がいっぱいになり、歌詞がとても響いて一文字一文字真心を込めて歌った」と伝えた。

TREASUREのカバーにファンは熱い反応を見せた。世界各国のファンはさまざまな言語で「胸がいっぱいになる」「ただのカバーではない。TREASUREだけの『春夏秋冬』が誕生した」「同じ歌詞でも違う感動」「YGの世代超越コラボ!」などの反応を見せた。

「春夏秋冬」は、BIGBANGの過去に対する断想と悩み、そして現在と未来含蓄的に表現した曲だ。美しいメロディーと詩的な隠喩の多い歌詞、その中に込められた叙事がリスナーの青春を振り返らせると評価され、韓国国内外の音楽配信チャートのトップを席巻した。

記者 : チ・ミンギョン