キム・ユジョン、新ドラマ「コンビニのセッピョル」で前代未聞のアルバイト役に挑戦…高まる期待

TVREPORT |

写真=SBS
「コンビニのセッピョル」キム・ユジョンが、前代未聞のコンビニのアルバイトに変身する。

20日、SBS新金土ドラマ「コンビニのセッピョル」側は、アルバイトのチョン・セッピョルに変身したキム・ユジョンのスチールを初公開した。

ドラマでチョン・セッピョルは、閑古鳥が鳴くチェ・デヒョン(チ・チャンウク)のコンビニに登場した夜間のアルバイトで、爽やかな美貌とは異なり、いつ、どこに飛ぶかわからない4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つこと)の性格を持つキャラクターだ。

公開されたスチールの中でキム・ユジョンは、コンビニのユニフォームを完璧に着こなす格別なビジュアルで視線を奪う。爽やかな笑顔を見せている顔には、似合わない謎の絆創膏が貼られており、その背景に対する関心を刺激する。

制作陣は「キム・ユジョンじゃないチョン・セッピョルは想像できない。それだけ、キム・ユジョンがチョン・セッピョルを愛さずにはいられないキャラクターにしている」とし、「前代未聞のコンビニのアルバイト、チョン・セッピョルの魅力に視聴者もハマることになるだろう。キム・ユジョンの新しい変身を期待していてほしい」と明かした。

「コンビニのセッピョル」は、24時間灯りが消えないコンビニをステージに繰り広げられるラブコメディだ。韓国で6月12日の午後10時に放送が始まる。

記者 : キム・ミンジュ