2AM スロン、3年ぶりに新曲を発売へ…LOVELYZのKeiとコラボ

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
2AM スロンが“コラボ男神”の帰還を知らせた。

19日、所属事務所Jellyfishエンターテインメントは「スロンが新曲を発売する。LOVELYZのKeiとコラボレーションの形で音源を発表する予定だ」と明らかにした。

スロンは2008年、バラードアイドルグループ2AMのメンバーとしてデビューし「Never let you go~死んでも離さない~」「 電話に出ない君に」などを相次いでヒットさせ、韓国を代表するバラードアイドルとなった。

その後、「NORMAL」「Melatonin」「その瞬間」などソロ曲を発売し、優れたボーカルと歌唱力で愛されたことはもちろん、持ち前の甘いボイスと温かい感性でIUと「小言」からRed Velvet ジョイと「Always In My Heart」、Kisumと「間違い探し」、EXID ハニと「君だ」などのコラボ曲を披露し、人気を博した。

このように様々なアーティストとのコラボを通じて愛されてきたスロンが2017年以来、約3年ぶりに新曲を発売する。感性的なボイスと可愛い音色が魅力的なLOVELYZのKeiとのデュエットを発表し、優れたコラボ曲の誕生を予告しており、期待が高まっている。

より一層成熟したボーカルと感性を予告したスロンがLOVELYZのKeiと出会い、どれほど相乗効果を発揮するのか、新曲への関心が高まっている。

記者 : カン・ソジョン