TREASURE ヨシノリ、高卒検定試験に向け…韓国語で猛勉強「最初は問題も読めなかった」(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMNET
YG ENTERTAINMENTの新人グループTREASUREのヨシノリが、5月の高卒検定試験を控えて猛勉強している様子が公開された。

YG ENTERTAINMENTは24日昼12時、公式ブログとTREASUREのSNSチャンネルに「3分TREASURE - 勉強編」を掲載した。

今回の映像でヨシノリは、科学と数学から韓国史まで、様々な科目の教材を紹介したが、驚くべきことに彼の教材はハングルで埋め尽くされていた。彼は一人で勉強する時もハングルを使い、韓国語での勉強に対する情熱を表した。

ヨシノリは、余裕ある姿と集中力をみせて次々と問題を解いていった。口をつぐんで集中するヨシノリの真面目な一面が垣間見えた。

さらにヨシノリは実際の試験のように時間を守り、問題を解いた。彼は「最初は韓国語がよく分からなくて、問題を読むことすら難しかった。このような問題をちゃんと解けるようになるまで多くの努力が必要だった」と語り、自身の成長に喜びを表した。

彼は、自分自身に「お疲れ様」と褒めながらはにかんだが、すぐに次の問題を解くことに集中し、“勉強妖精”らしい一面を表した。

ヨシノリは一方で不安もあった。彼は試験の勉強のためTREASUREとしての練習時間が減ったことを残念に思った。

彼は「練習に集中するためにも試験に必ず受かる。(ファンたちに)たくさんのことをお見せしたい」と覚悟と意気込みを表して、明るい笑顔を見せた。

「3分TREASURE」は、TREASUREたちの細やかな趣味をメンバーたちが日常を直接紹介する自主制作コンテンツだ。その他にも「TREASURE MAP」「TMI」「ファクトチェック」など、様々なコンテンツを着実に披露し、世界のファンと交流している。

TREASURE、幸せいっぱいのVlogを公開…日本に帰り渋谷を満喫(動画あり)

TREASURE、団体プロフィールイメージ第6弾を公開…爽やかな春の雰囲気

記者 : チ・ミンギョン