チュ・ジフン&ペ・ドゥナ出演「キングダム2」キャラクターポスターを公開…さらに厳しくなる対立と葛藤

TVREPORT |

写真=Netflix
Netflixのオリジナルシリーズ「キングダム」シーズン2のキャラクターポスターが公開された。

3日に公開された「キングダム2」のキャラクターポスターは、チュ・ジフン、リュ・スンリョン、ペ・ドゥナ、キム・サンホ、キム・ソンギュ、チョン・ソクホ、パク・ビョンウン、キム・ヘジュン、キム・テフン、ホ・ジュノそして生死疫(死んでも生きてもいないゾンビのこと)まで血の戦場で向き合う「キングダム」の主役を捉えたものだ。

「止めなければならない」「必ず見つけます」というキャッチコピーで、凄まじくなった生死疫の脅威の前で意志を固めるイ・チャン(チュ・ジフン)とソビ(ペ・ドゥナ)。「この国、本来私のものだ」と燃える貪欲を顕にするチョ・ハクジュ(リュ・スンリョン)は、シーズン2でさらに厳しくなる彼らの対立と葛藤を物語っている。

イ・チャンの護衛武士ムヨン(キム・サンホ)は、「私を信じられないのですか」というキャッチコピーで彼の隠された事情に関心を集めた。「必ず復讐します」と言うヨンシン(キム・ソンギュ)は、シーズン1で明かされていなかった彼のストーリーへの好奇心をくすぐった。

「どうか私を助けてください」と叫ぶボムパル(チョン・ソクホ)と、シーズン2で新しく合流した御営大将ミン・チロク(パク・ビョンウン)は「明かさなければならない」という言葉で存在感をアピールした。「代を継ぐ血、産まなければ」と欲望を隠さない中殿(キム・ヘジュン)がどのような陰謀を企んでいるかは、シーズン2の期待のポイントだ。

ミン・チロクとともにシーズン2に新しく登場する人物である訓練隊長のイ・ガンユン(キム・テフン)も「邸下に従います」とイ・チャンと力を合わせた。イ・チャンの忠直な臣下で父のような師匠であるアンヒョン大監(ホ・ジュノ)のキャッチコピーは「この国は、邸下のものです」であり、最後までイ・チャンのそばを守ることを暗示した。

そして誰でも最も怯える「キングダム」の隠された主役、生死疫の強烈なビジュアルがともに公開され、シーズン2が与える強烈なスリル、サスペンスへの期待を倍増させた。公開されたキャラクターポスターは、各人物の緊張感溢れる表情と被せられた血のイメージで凌がなければならない険しい道程を暗示し、ドラマへの関心を集めた。

「キングダム」は死人たちが生き返って生々しい地獄となった危機の朝鮮で、王権を狙うチョ氏一家の貪欲と、誰も信じることができなくなってしまった皇太子イ・チャンの血の戦いを描いたミステリースリラーだ。3月13日にNetflixで公開される。

記者 : チョ・ヘリョン