新人5人組ボーイズグループUNVS、2月23日にデビュー決定…メンバー全員が完成型アーティスト

MYDAILY |

写真=CHITWN MUSIC
新人5人組ボーイズグループUNVSが本格デビューする。

所属事務所CHITWN MUSICは9日、公式SNSを通じて、UNVSの後ろ姿を収めたデビューポスターを公開し、今月23日にデビューすると伝えた。

UNVSはリーダーJUN H.(ジュンヒョン)を始め、YY(ワイワイ)、EUNHO(ウンホ)、CHANG GYU(チャンギュ)、JEN(ジェン)までそれぞれ個性が強い実力派5人で構成された。グループ名の「UNVS」は“universe”の略語で、本来の意味通り宇宙、銀河系など特定した有形世界を意味する。限界を決めずに無限に伸びていく“music(音楽)”、いつも新しい姿で挑戦する“spirit(精神)”などを合わせ、宇宙の永続性のように人々の心の中に永遠に存在したいという意味が込められている。

トレンドに敏感な音楽市場でUNVSは、流行と共存しながらもグループの個性がはっきりとした歌とパフォーマンスを披露する予定で、従来のアイドルとは異なり、柔軟で親しみのある姿を通じて人々と成長過程を共有し“国民のグループ”としての足場を一緒に固める計画だ。

特にメンバー全員が“完成型アーティスト”であるUNVSは“成熟した魅力の感性パフォーマンスアイドル”という唯一無二のポジションで人々の心を捉える予定だ。

記者 : ミョン・ヒスク