元2NE1のDARA「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」でミュージカルデビュー“楽しみでワクワクしている”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
元2NE1のDARAが、ミュージカル女優として第一歩を踏み出す。ジュークボックス・ミュージカル「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」を通じてだ。

YG ENTERTAINMENTによるとDARAは3月、ソウル大学路(テハンノ)西京(ソギョン)大学校公演芸術センターSKON1館で上演されるミュージカル「また!?オ・ヘヨン」にキャスティングされた。

ミュージカル「また!?オ・ヘヨン」は、同名のtvNドラマを原作にした作品である。名前のために絡んだ悪縁に予知力というミステリーが加えられたユニークなロマンスだ。

同名異人の二人の女性と、未来が見える男、彼らの間で生じる微妙な感情を率直な言葉で表現して大きな支持を得た。

DARAはこのミュージカルで、オムチンタル(何でもできる完璧な娘)であり、パク・ドギョンの元フィアンセ、オ・ヘヨン役を務める。美しい容姿に能力まで備えた完璧な女性だが、心の中の深い部分に秘密を隠している人物である。DARAがどんな魅力を持つオ・ヘヨンを演じるのか、関心が高まっている。

「また!?オ・ヘヨン」の制作会社は、「最初の企画&制作段階からDARAさんを念頭に置いていた。彼女を最優先にキャスティングした。DARAさんはすでにダンスと歌で認められており演技にも挑戦しているため、はまり役だと思った。イメージもぴったりだ」と明らかにした。

続いて「大学路の小劇場から着実に経験を積みたいというDARAの選択から、真剣な気持ちを確認することができた。ミュージカル女優としての成長が楽しみだ」とつけ加えた。

DARAは「ステージの上に立つことには慣れているけれど、ミュージカルはコンサートとはまた異なるため新しい。まだ行ったことのない道であり、すごく楽しみでワクワクしている」と心境を伝えた。

彼女はまた「誰にとっても最初は忘れられない記憶として残るけれど、私にとってこの作品がそうなると思う。初恋を始める気分だ」と意気込みを見せた。

ジュークボックス・ミュージカル「また!?オ・ヘヨン」は、ソ・ヒョンジン&ユ・スンウの「愛が何」、Benの「夢のように」、チョン・スンファン「君だったら」など、これまでのドラマOST(劇中歌)に加え、今回の公演に向けて新ナンバーが追加され、観客のもとを訪れる。大学路文化芸術を積極的に支援しているNHN株式会社が制作を後援した。

記者 : キム・ウネ