OH MY GIRL、日本ツアーが成功裏に終了!「QUEENDOM」の課題曲披露にファン熱狂

Kstyle |

OH MY GIRLのライブツアー「starlight again」のファイナル公演が1月5日に豊洲PITにて行われた。残念ながら急遽体調不良で不参加となったジホを除くメンバー6人でのステージとなった。

2020年は韓国デビュー5周年、日本デビュー1周年を迎えるOH MY GIRLにとって節目の年。ライブは、韓国デビュー曲である「CUPID」の日本語バージョンから幕を開けた。

スンヒの「今日もたくさん来てくれてありがとうございます」、ヒョジョンの「2020年で日本デビュー1周年になりました。デビューアルバムに収録したこの曲を準備しました」というMCに続いて、昨年1月にリリースされた日本1stアルバム収録の代表曲「Secret Garden」「CLOSER」2曲の日本語バージョンを披露。OH MY GIRLだけが表現出来る清楚で美しい空間に、会場が包まれた。

ミミ「いよいよ3番目のアルバムが出ます。オリジナル曲もたくさん入っていますよ!」という紹介の元披露されたのは「ヒュルリ~、ヒュルリラ~」というフレーズが印象的な、1月8日に発売される日本3rdアルバム「Eternally」に収録されている、日本オリジナルの新曲「Precious Moment」。

続いて、ユアの「次の曲のタイトルは、私が一番好きな単語です。知ってますか? 『抱きしめるの』という曲です」というMCから2曲の日本オリジナル曲「抱きしめるの」、新曲「Polaris」を披露した。

衣装チェンジして登場した後半戦は韓国Mnet「QUEENDOM」でのパフォーマンスで話題となった「Twilight」、そして日本デビュー時のタイトル曲「花火(Remember Me)」を披露。ガールクラッシュなパフォーマンスに会場からも大きな歓声が上がった。ミミは「ファンの皆さんの声が聴けるから、花火が大好きです!」と、感想を語った。

次の曲のヒントを求められたユアが「あの番組でした曲でしょ?」とポーズを決めた後、披露されたのが
初パフォーマンス披露となった「Guerilla」だった。韓国Mnet「QUEENDOM」のラストバトル曲として大注目を集め、検索ワード1位になった話題曲だ。虎視眈々とチャンスを狙って行く歌詞の内容にぴったりのクールで力強いパフォーマンスに会場は凛とした空気に包まれた。ビニ「私たちがQueendom以外で初めて見せたので緊張しました。みなさんどうでしたか?」と尋ねると、会場からは大きな声援上がった。

ヒョジョンの「次の曲は大事な曲だから……」というMCに続いて披露されたのは日本3rdアルバムのタイトル曲「Eternally」。「Eternally 忘れないからね/あの日の気持ちが未来になる Eternally with you/心の中でいつも抱きしめるよ」と歌うこの楽曲。「離れていてもいつも心は繋がっている」というファンとの心の絆を歌った内容に、会場は大きな感動に包まれた。

続いて披露されたのは新たなライブ定番曲となりつつあるアップテンポの新曲「Fly to the Sky」。メンバー全員自由に踊り、ステージを駆け回り、会場の雰囲気は最高潮に。

スンヒ「今日は本当に幸せでした。ミラクル(ファンの名称)が贈ってくれた花を見ました。キラキラした素敵な花で元気が出ました! 私は他の花が咲かない冬に咲く、つばき のような花になりたいです。私は皆さんの椿になります」

ユア「最近、夜に幸せってなんだろうと考えます。私を愛して来て会いに来てくれる方に胸いっぱいの幸せをあげたいと思います。その原動力は皆さんからもらっています。お互い愛し合う気持ちを忘れないで行きたいです。今日も情熱とエネルギーを与えてくれてありがとうございました」

ヒョジョン「皆さんの貴重な時間を一緒に過ごしてくれてありがとうございます。ミラクルのお陰で明日を描けることが出来る、それだけで幸せです。私達の音楽とステージを愛してくれてありがとうございます。いつまでもいつまでもそばに居ます」

ビニ「今回のツアーを一緒に作ってくれたスタッフ、ファンの皆さんありがとうございました。新年の目標を立てました。今まで自信が少し足りない自分がいたのですが、一緒に悩んでくれる皆さんを見て、もっともっと素敵なアーティストになりたいと思いました!どんどん変わって行く私を見守ってください!皆さんの幸せを心から願います」

アリン「数え年で22歳になりました。恥ずかしがり屋で、今まで表現出来なかった事もありましたが、もう少しだけ、お姉さんたちのように自分を表現していきたいと思います」

ミミ「年末特番の舞台を準備するその中で、今回の「Guerilla」を用意したり、年末、目が回るほど忙しかったです。でも、ファンの皆さんに会って、声を出して頂いて、そこからエナジーをもらいました。皆さんにどうやって楽しんで頂くか、お互いを信じて一緒に2020年も歩いて行きたいと思います。心配しないで私たちを待っていてください。2020年、準備出来ましたか? すごくうれしいです! ありがとうございます!」

本編ラストは日本3rdアルバム収録の「BUNGEE」の日本語バージョン。キャッチーなアップチューンで大歓声の中、本編は終了した。メンバーが直筆で書いた手紙がスクリーンに映し出された後、アンコールはライブの定番曲「Sixteen」の日本語バージョンからスタートした。

ビニは「皆さんにまた会いたくてまた出て来ました。私たちが書いた手紙、読みましたか?みんな一生懸命本当の気持ちを書きました。」と伝えた。そしてミミの「本当に最後の曲になりました。爽やかな気持ちで別れるために準備した曲です。今日、本当にありがとうございました。あけましておめでとうございました!」というMCの元、ラストは日本語オリジナル曲ながら新たなライブ定番曲となった「Touch My Heart」を会場全体で大合唱し、ファイナル公演は幕を閉じた。

■イベント情報
OH MY GIRL JAPAN 3rd ALBUM「Eternally」発売記念フリーライブ&特典会
【東京】会場:サンシャインシティ 噴水広場
2020年1月7日(火)
1部 16:00~(特典会)/ 2部 18:00~(フリーライブ+特典会)
2020年1月8日(水)
1部 16:00~(特典会)/ 2部 18:00~(フリーライブ+特典会)

【愛知】会場:イオンモール大高 1Fグリーンコート
2020年1月9日(木)
1部 17:00~(特典会)/ 2部 19:00~(スペシャルフリーライブ+特典会)

【大阪】会場:アリオ八尾 1階レッドコート
2020年1月10日(金)
1部 17:00~(特典会)/ 2部 19:00~(スペシャルフリーライブ+特典会)

【大阪】会場:くずはモール
2020年1月11日(土)
1部 13:00~(フリーライブ+特典会)/ 2部 16:00~(フリーライブ+特典会)

【東京】会場:ヴィーナスフォート教会広場
2020年1月12日(日)
1部 12:00~(特典会)/2部 15:00~(スペシャルフリーライブ+特典会)

★当日購入者限定グレードアップ抽選会:メンバーとのサイン会に各部30名様をご招待★
※上記日程では、初回限定盤A / 初回限定盤Bに封入の「イベント参加券付フォトカード」がご使用いただけます。
※1/10(木)愛知、1/11(金)大阪、1/12(日)東京でのスペシャルフリーライブでは、他の日程の通常のフリーライブよりも1曲多く歌唱いたします!

【特典会内容】
個別握手会 / お名前入り個別サイン会 / 個別Happy New Year撮影会

■関連リンク
公式サイト: https://ohmygirljapan.jp

記者 : Kstyle編集部