是枝裕和監督の最新作「真実」12月5日より韓国上映が決定!大女優の人生を振り返る

OSEN |

写真=映画ポスター

「第71回カンヌ国際映画祭」パルムドール受賞者である是枝裕和監督の新作「真実」の韓国公開が決定し、メインポスターを公開した。

「真実」は、伝説の女優ファビエンヌ(カトリーヌ・ドヌーヴ)が、自伝本を出版し、娘のリュミール(ジュリエット・ビノシュ)と再会する。そして、これまでお互いに積み重なっていた誤解と隠された真実について知っていく話を描いた作品だ。

29日に公開された「真実」のメインポスターは、家族の幸せな瞬間を捉え、素敵な家族写真を見るような気分になる。ポスターのイメージだけでも、観客たちに温かいファミリー映画を披露してきた是枝裕和監督の映画であることが分かり、期待を高める。



正面を見つめている伝説の女優ファビエンヌと娘リュミールは、正面を見つめてエレガントな雰囲気を漂わせている。また、リュミールの夫ハンク(イーサン・ホーク)と彼らの娘シャルロット(クレモンティーヌ・グルニエ)は妻と祖母を暖かく見守っており、誰が見ても幸せな家族であることが分かる。しかし、「お母さん、あなたの人生は嘘だらけですね」という冷たいフレーズは、幸せな家族の裏に隠された真実があることを物語っている。

公開されたメインポスターを見た観客たちは「是枝裕和監督の家族映画が来ましたね! ポスターの雰囲気だけでも期待できる作品」「是枝裕和監督の大ファンです」など、フランスとハリウッドの大女優カトリーヌ・ドヌーヴ、ジュリエット・ビノシュ、イーサン・ホークらと共に作り上げた是枝裕和監督の家族映画に対する期待を示した。

メインポスターを公開し、雰囲気を盛り上げている今年の冬最高の家族映画「真実」は、12月5日より韓国で公開される。

記者 : キム・ボラ