BIGBANGのT.O.P、悪質ユーザーに訴え?インスタ投稿に関心集中

OSEN |

写真=OSEN DB
BIGBANGのT.O.Pが悪質なコメントに声を上げた。

T.O.Pは16日、自身のInstagramのストーリーに「悪質コメントは殺人である。自由には責任が伴う」という短い書き込みが書かれた画面をキャプチャーして掲載した。

これは14日に亡くなったソルリさんに関する書き込みであるものとみられる。ソルリさんが死去した後、芸能界では悪質なコメントに対する警戒心がより一層高まっている状況だ。

スターたちはそれぞれSNSを通じて“悪質コメント防止”を強調して、心境を語っている。ネットユーザーたちも悪質なネットユーザーに対する処罰の強化と、インターネットの実名制を要求するなど、悪質コメントの実態を指摘する世論が形成されている。「インターネットの実名制」「インターネット上での名誉毀損処罰の強化」を要求した請願も登場した。

BIGBANGのT.O.P、展示会を訪れた記念ショット公開…シンプルなファッションでも輝くオーラ

BIGBANGのT.O.P、悪質なコメントに自ら返答…クールな対応が話題「動物の写真でも見ていてください」

写真=T.O.P Instagramストーリーのキャプチャー

記者 : チェ・ナヨン