YGヤン・ヒョンソク前代表、二度目の警察召喚…約14時間に及ぶ調査「会社のお金は使用してない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク前代表プロデューサーが、海外遠征賭博と違法為替取引疑惑と関連して、二度目となる警察召喚を受けた。

ヤン・ヒョンソク前代表は、ソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊に被疑者として非公開で召喚され、10月1日の午前10時から2日の深夜0時まで調査を受けた。

調査を終えた後、ヤン前代表は取材陣に対し「警察の調査に誠実に臨んだ。事実関係について率直に申し上げた」とコメントした。

また「会社のお金で違法に資金を調達したのか?」という記者の質問に対しては、「事実ではない」と否定した。「(元BIGBANG)V.Iと一緒にギャンブルをしていたのか?」という質問には回答しなかった。

ヤン前代表はアメリカ・ラスベガスにあるホテル内のカジノのVIPルームを複数回にわたり訪れてギャンブルをし、違法為替取引をしたという疑惑を受けている。

ヤン前代表は2014年7月、韓国を訪問した海外の資産家を相手に性接待をして、同年10月には海外遠征性売春を斡旋した疑いなどでも調査を受けた。警察は容疑については客観的証拠がないとして、検察に不起訴意見で送致した。

記者 : イ・スンギル