「他人は地獄だ」イム・シワン、イ・ドンウクに関心を持つ?“この人が一番正常だ”

OSEN |

写真=OCN「他人は地獄だ」放送画面のキャプチャー
「他人は地獄だ」でイム・シワンが、イ・ドンウクに関心を持った。

7日に韓国で放送されたOCNの週末ドラマ「他人は地獄だでは、ユン・ジョンウ(イム・シワン)とソ・ムンジョ(イ・ドンウク)の出会いが描かれた。

ユ・ギヒョン(イ・ヒョンウク)を殺害して考試院に帰って来たソ・ムンジョは、新しく入ったユン・ジョンウに会った。ユン・ジョンウは、自分を見ながら微笑み、親しいふりをするソ・ムンジョが内心不便だった。

ソ・ムンジョは「気分が悪かったら申し訳ない。好きでそうした」と酒を勧めた。仕方なくお酒を受け取り、一緒に飲むようになったユン・ジョンウは、犯罪心理の小説が好きだと明かし、ソ・ムンジョと好みが同じだという点で安心した。

ユン・ジョンウは、小説の内容などを話してほしいというソ・ムンジョに、小説の内容や主人公などについて語った。殺人鬼である小説の主人公は、ソ・ムンジョとよく似ていたが、ソ・ムンジョは「主人公が殺害しながら最後まで見る理由は、消えていく体温を感じるのではなく、燃え上がることだ」とアドバイスした。

共通点があるという点でユン・ジョンウは安心し、「それでも、この考試院でこの人が一番正常だ」と思った。

記者 : チャン・ウヨン