“SMと契約終了”f(x) エンバ、10周年を迎えデビュー曲のジャケット写真を掲載

OSEN |

写真=エンバ Instagram
f(x)のエンバが、f(x) デビュー10周年を記念した。

エンバは5日午後、自身のInstagramに「10年前の今日あったこと(Ten years ago today、this happened)」という書き込みと共に一枚の写真を掲載した。公開された写真は、f(x)のデビュー曲「LA chA TA」のジャケット写真。

これに関してエンバは、「10年間、ご苦労さま。ハムスニ(f(x)メンバーの愛称)たちもおめでとう。me(you(f(x)のファン))もおめでとう! ララ、こうやってか、チャ、チャ! チャチャロ ア、ア!」と付け加えた。「LA chA TA」の歌詞の一部を書いたのだ。エンバの書き込みがf(x)ファンに当時の記憶を蘇らせた。

f(x)は2009年、デビューシングル「LA chA TA」を発売してデビューしたガールズグループである。デビュー当時、ビクトリア、クリスタル、ルナ、エンバ、ルナ、ソルリの5人組で構成されていた。しかし、その後ソルリが女優に転身してグループ活動を中断し、エンバが最近所属事務所SMエンターテイメントとの契約を終え、変化の契機を迎えた。

記者 : ヨン・フィソン