“日韓カップル”KangNam&イ・サンファ、公開恋愛から7ヶ月でゴールイン…祝福の声相次ぐ

Newsen |

写真=各事務所
歌手のKangNam、元スピードスケート選手イ・サンファが10月に結婚式を挙げる。交際1年で愛の結実を結ぶ2人に、祝福のメッセージが相次いでいる。

8月29日、イ・サンファの所属事務所BONBOO ENT、KangNamの所属事務所DMostエンターテインメントによると、2人は10月12日にソウルのホテルで結婚する。

2人の所属事務所は29日午前「KangNamとイ・サンファさんがお互いに対する愛情と信頼をもとに、結婚という愛の結実を結ぶことになった。新たな出発を控えたKangNamとイ・サンファさんの今後に温かい祝福をお願いし、送っていただいた愛と関心だけに、よりよい姿でお応えできるように努力する」とコメントした。

2人は交際から1年で熱愛を認めて、公開恋愛7ヶ月でゴールインすることになった。昨年韓国で放送されたSBSバラエティ番組「ジャングルの法則」に一緒に出演して縁を結んだ2人は、3月イ・サンファ所属事務所BONBOO ENTを通じて、「確認の結果、2人は5~6ヶ月前からお互いに好感を持って会っていたことが分かった。お互いに良い感情を持って会っている仲で、これからも見守ってほしい」と明らかにした。

その後2人は、様々なバラエティ番組に出演して、お互いに対する愛情を表して、多くの人々から応援と祝福を受けた。

KangNamはKBS 2TVバラエティ番組「ハッピートゥゲザー4」に出演して、イ・サンファと付き合うことになった過程について「平昌(ピョンチャン)五輪で見てファンになったけれど、数ヶ月後に『ジャングルの法則』で会った。しかし、ものすごいスポーツスターであるのに、謙虚な姿勢に惚れた」と説明した。熱愛中であることを公開した理由に対して、「僕は世界的なスポーツスターであるイ・サンファの言葉に完全に従うことにした。(彼女が)付き合っているのが事実だから早く認めようと言った。早く公開したがっていた」と話した。

特にKangNamは結婚を控えて、帰化するという意向を表して話題を集めた。韓国人の母、日本人の父の間で生まれたKangNamは、日本国籍である。

これに関連し、KangNamの所属事務所は、8月12日Newsenとの取材で「KangNamが韓国に帰化を準備している」と伝えた。家族と相談を終え、韓国への帰化を決定したという。帰化申請書を提出して審査を準備する計画だとコメントした。帰化を決心したきっかけは、韓国を中心に活動するKangNamの活動も影響を及ぼしたが、韓国代表出身イ・サンファの恋人で、夫になることへの心構えも影響したという。

特にKangNamは、イ・サンファと公開恋愛中に15kg減量して関心を集めた。KangNamは8月24日に韓国で放送されたKBS 2TV「バトルトリップ」で、「今15kgほど減量している状態だ。イ・サンファが本当に運動を厳しくする。デートを始めた時も走るし、終わった時も走る」と話した。

“日韓カップル”KangNam&イ・サンファ、10月に結婚!2人の所属事務所が公式発表「温かい祝福を」

KangNam、8月中に韓国に帰化へ…関係者がコメント「昨年末から考えていた」

記者 : ファン・ヘジン