YGヤン・ヒョンソク前代表、本日(6/26)参考人として警察へ…性接待疑惑の調査のため

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
外国人投資家を相手に性接待をしたという疑惑がもたれているYG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク前代表が、警察に召喚され調査を受けている。

ソウル地方警察庁広域捜査隊は本日(26日)、ヤン・ヒョンソク前代表を参考人として調査を進めている。

先立って警察は、性接待疑惑に関与したとされる歌手PSYと、チョンマダムと呼ばれる風俗店従業員のA氏を参考人として召喚し、調査した。

先月27日、MBC探査企画「ストレート」は、ヤン・ヒョンソク前代表と当時YG所属だった有名歌手が、2014年7月に東南アジアの資産家2人に性接待をし、この場にはA氏が呼んだ売春関係の女性たちもいたと報じた。

報道後、同席した有名歌手にPSYの名が挙がった。ヤン・ヒョンソク前代表とPSYは、資産家一行の食事の席に招待されて参加したのは確かだが、性接待は分からないと釈明してきた。

警察は、PSYとA氏に対する調査内容をもとに、ヤン・ヒョンソク前代表に実際に性接待があったのかなどを追及する方針だ。

YGヤン・ヒョンソク前代表、連日の報道に対して公式コメント「すべての疑惑は一方的な主張…全く事実ではない」

YGヤン・ヒョンソク前代表、捜査介入の可能性?ハン・ソヒの弁護士が暴露「3つの約束をした」

記者 : パク・ユンジン