YGヤン・ヒョンソク前代表、連日の報道に対して公式コメント「すべての疑惑は一方的な主張…全く事実ではない」

OSEN |

YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク前代表が、ハン・ソヒに関する疑惑に対する報道に「一方的な主張であるだけで、全く事実ではない」とコメントした。

YGは20日午後、報道資料を通じ、この日に報道されたハン・ソヒに関する疑惑に対するヤン・ヒョンソク前代表のコメントを伝えた。

ヤン・ヒョンソク前代表は、「まず連日続く疑惑のため、多くの方々にご心配をおかけして、大変申し訳ございません。本日の『Dispatch』の報道を含めて、これまで提起されたすべての疑惑は、情報提供者の一方的な主張であるだけで、全く事実ではありません」とコメントした。

続いて「YGは、これらの案件に対して、マスコミ対応やコメントを控えている。正確な事実関係は捜査機関を通じて綿密に明らかにすることが正しいと思っている。相次ぐ虚偽の主張と疑惑の提起に対して、今後真実が明らかになるものと期待している」と説明した。

また、ヤン・ヒョンソク前代表は「推測の報道が拡大されないように、すべてのマスコミの方々に切にお願いする」と付け加えた。

これに先立って、ヤン・ヒョンソク前代表は14日、元iKONのB.Iをめぐる麻薬疑惑が浮上し、事務所のために、すべての役職と業務から退くと明らかにした。彼は「これ以上YGと所属芸能人、そしてファンが、私によって被害を受ける状況は決してあってはならないと思いました。私は23年間、人生の半分を全てYGを育てることに捧げてきました。しかし、私は本日付けでYGの全ての役職と全ての業務から辞任しようと思います」と辞任する意向を表明した。

【ヤン・ヒョンソク前代表の公式コメント全文】

YG ENTERTAINMENTです。本日「Dispatch」の報道に関するヤン・ヒョンソク前代表の立場をお伝えします。

まず連日続く疑惑のため、多くの方々にご心配をおかけして大変申し訳ございません。

本日の「Dispatch」の報道を含めて、これまで提起されたすべての疑惑は、情報提供者の一方的な主張であるだけで、全く事実ではありません。YGは、これらの案件に対して、マスコミ対応やコメントを控えています。正確な事実関係は捜査機関を通じて綿密に明らかにすることが正しいと思っているためです。相次ぐ虚偽の主張と疑惑の提起に対して、今後真実が明らかになるものと期待しています。

推測の報道が拡大されないように、すべてのマスコミの方々に切にお願い申し上げます。

記者 : ソン・ミギョン