Wanna One出身カン・ダニエル“キスデー”を迎えて「キスされたいスター」1位に!2位にパク・ボゴム

MYDAILY |

写真=カン・ダニエル Instagram
Wanna One出身カン・ダニエルが「キスデーにキスされたいスター」1位に選ばれた。

5月26日から6月12日まで、小・中・高校インターネット数学教育会社のセブン・エデュが2604人を対象にアンケート調査を行った結果、「キスデーにキスされたいスター」の1位にカン・ダニエル(2055人、78.9%)が選ばれた。

毎月14日には、多くの人が特別な意味を込めてプレゼントをやり取りして記念日を祝う。

その中で6月14日のキスデーは、恋人たちがお互いの心を確認する意味でキスを交わす日として知られている。キスデーはちゃんとした起源があるわけではないため、マーケティングが作り上げた虚像という批判も少なくない。

しかし5月14日の“ローズデイ”にバラと一緒に普段から好感を持っていた相手に告白していた人々が、6月14日の“キスデー”に自然にキスに成功する可能性もあるだろう。

キスは愛し合う気持ちを確認する瞬間であり、物理的および精神的健康にも良い愛の妙薬である。実際にも、アメリカの研究結果によると、キスをしたときに約3.8kcalが消費されて、ダイエットに役立つことが判明した。また毎日定期的にキスを楽しむ人は、そうでない人よりも平均寿命が5年ほど長くなって、職場欠勤率も減るという研究結果がある。

また、キスをするとアドレナリンというホルモンが分泌されて血管を拡張させ、血液の循環をスムーズにして血圧を下げたり、筋肉のけいれん、頭痛、腹痛を予防する効果もある。

このように、愛する人に愛情の表現であり精神的健康にも良いキスを、“キスデー”を迎えてキスされたいスターが、まさにカン・ダニエルである。

カン・ダニエルに続いて、パク・ボゴム(225人、8.6%)が2位にランクインし、その他にもコン・ユ(165人、6.3%)、パク・ソジュン(86人、3.3%)が、3位と4位にランクインした。

カン・ダニエルは、2017年8月にMnet「プロデュース101」シーズン2が輩出したプロジェクトグループWanna Oneのメンバーで、特有のモンムンミ(犬のように可愛らしい印象)あふれる圧倒的な“セクシー美”で、国民プロデューサーの全面的な支持を受けて、最終1位にランクインする気炎を吐いてデビューした。安定感のあるラップと重低音の魅力的な声、定規で測ったように正確な振り付けで、番組のスタートと同時に多くのファンに愛されたカン・ダニエルは、B-Boyの経験と現代舞踊を専攻した経歴に基づいてその実力が認められて、デビュー前から“完成型アイドル”と呼ばれた。

以後様々なバラエティ番組に出演して、大衆に好感を築いてきたカン・ダニエルは、アイドル個人ブランドの評判1位にランクインして上昇街道を走ってきた。Wanna Oneの11人のメンバー全員が多くの愛を受けたが、その中でも“国民センター”カン・ダニエルの人気は圧倒的だった。だからこそWanna Oneの活動終了後、カン・ダニエルの今後の活動に多くの関心が集まっている状況だ。

セブン・エデュ&チャ数学のチャ・ギルヨン代表は、「カン・ダニエルはWanna Oneのセンターであることに加えて、多彩な魅力に多くの人々の愛を受けた。キュートなルックスとは対照的なセクシーな魅力がアピールされたもの」と分析した。

カン・ダニエルは10日、ソロデビューに拍車をかけるために、個人企画会社であるKONNECTエンターテインメントを設立した。KONNECTエンターテインメント側は11日午後、各種求人サイトを通じて公開求人を掲載しており、その発表が知らされるや否や、求人サイトの1位にランクインして熱い関心を受けている。

記者 : ヨ・ドンウン