April ナウン、給食の思い出について言及「その言葉だけでときめいてドキドキする」

MYDAILY |

Aprilのナウンが、給食にまつわる思い出を告白した。

ナウンは本日(11日)午前、ソウル麻浦(マポ)区ソウルガーデンホテルにて開かれたケーブルチャンネルtvNの新バラエティ「高校の給食王」の制作発表会に参加し「食べるのも好きですし、いまだに給食という言葉だけでもときめいてドキドキします」と述べた。

彼女は続いて「給食を1位で食べたり、給食を配膳したりもしました。高校時代にしたらよかっただろうなという気がしました」とし「友達たちが一生懸命調理している姿を見て、これまで食べた給食が簡単に作られたものではないことをひしひしと感じました」と、番組に参加した感想を伝えた。

イム・スジョンプロデューサーは「ナウンは、高校を卒業したばかりの10代の意見を代弁する人物です。また『A-TEEN』を通じて子供たちに人気があり、若々しく陽気な子なので、給食の妖精にピッタリだと思います」と、ナウンをキャスティングした理由を明らかにした。

「高校の給食王」は、料理に興味のある高校生がペク・ジョンウォンの助けを借りて給食を完成させ対決を繰り広げる“給食レシピ対抗戦”を披露する。毎週土曜日の夜10時50分より韓国で放送される。

記者 : ミョン・ヒスク、写真 : キム・ソンジン