「M COUNTDOWN」1位がNU'ESTからOH MY GIRLに変更…生放送での集計ミスを謝罪“慎重に行う”

MYDAILY |

ケーブルチャンネルMnetの音楽番組「M COUNTDOWN」が、集計ミスに対する公式コメントを発表し、謝罪した。

17日、「M COUNTDOWN」側は公式ホームページとSNSを通じて、「16日の生放送で、チャート集計の際にミスが発生し、順位が誤って放送された」と発表した。

16日に韓国で放送された「M COUNTDOWN」では、NU'ESTが51ポイント差でOH MY GIRLを破り、1位になった。しかし放送が終わった後「M COUNTDOWN」側は、「今回の順位のミスは、ソーシャルメディア集計の部分を手動で入力する過程で、担当者がミスしたことを確認した。16日の1位はOH MY GIRLだ」と発表し、順位を訂正した。

続いて「M COUNTDOWN」は、「ファンの皆さんと視聴者の皆さん、集計ミスによって傷ついたであろう1位候補のNU'ESTとOH MY GIRLに深く謝罪する。このようなことが再発しないように、今後のチャート集計により慎重に行う」と謝罪した。

OH MY GIRL「THE SHOW」でカムバック後初の1位を獲得!“5番目の季節が訪れたみたい”

NU'EST「M COUNTDOWN」で1位を獲得…INFINITE ウヒョン&OH MY GIRLらがカムバック

写真=Mnet 公式Twitter

記者 : クォン・ヘミ