注文殺到で即完売も!SUPER JUNIORからiKONまで、テレビショッピングでもアイドルが活躍
@STYLE |

NU'ESTのベクホは15日、CJ ONSTYLE「HIT THE STYLE」6周年特番でショーホストに変身した。最近発売したソロデビューアルバム「Absolute Zero」のコンセプトに定めた“温度”に関連して、暖かい素材のセットアップを紹介した。
販売前、自ら2週間紹介するアイテムを着て生活したというベクホは、すごく楽に着ることができたと絶賛した。放送終了前に商品は売り切れになり、彼は収益の一部をCJドナーズキャンプの青少年文化サークル事業に寄付した。

SUPER JUNIORは2回にわたって商品を発売し、注目を浴びた。2017年11月、彼らは「アルバムが20万枚売れたらテレビショッピングに出演する」という公約を守って番組に登場。ロングダウンジャケットを自ら着て紹介し、放送から50分で21億ウォン(約2億1000万円)の売上を記録した。目標の2.7倍にあたる1万9,000着が売れたという。特にメンバーのシンドンが着たサイズ、カラーは放送開始から約30分で完売となり、大活躍した。
さらに彼らは2018年4月、テレビショッピングに再び登場した。ロングダウンジャケットで大ヒットを記録したSUPER JUNIORは、CMモデルとして活動したシートマスクを販売。約1分の生放送で約7千セットが完売し、9億ウォン(約9000万円)の売上を記録した。

OH MY GIRLもガールズグループとして初めてテレビショッピングに登場した。彼女たちはSUPER JUNIOR、iKONとは異なり、本人の新しいアルバムを発売した。メンバー自ら歌とダンスを披露し、ショーホストとして積極的な姿を見せた。その結果、準備した3,000セットが57分で完売となった。
この他にもこれまでJBJ、SF9などが各テレビショッピングに出演し、反響を呼んだ。
・SUPER JUNIOR、通販番組にまさかの出演…宣言通り“公約実行”
・iKON、テレビショッピングの生放送に出演…「iKON TV」のバイト体験として試食モデルに

記者 : キム・イェナ