MBC、ドラマの放送時間に大幅な変更報道…関係者がコメント「検討中の選択肢の1つ」

OSEN |

写真=MBCロゴ

MBCが月火水木ドラマの9時編成についてコメントした。

MBCの関係者は25日、OSENとの取材で「MBCは昨年末から組織改編と経営革新措置を断行してきた。今年も3月に「ニュースデスク」を7時30分に編成変更するなど、さまざまな措置を取っている。現在は、新しいコンテンツの投入、編成の変更、その他経営革新措置を検討しており、ほぼ最終段階だ。まだドラマをいつ、どのように変更するか決定はしていないが、決定までにそう長くはかからないだろう。5月初めにまとめて発表する予定だ」と説明した。

一部マスコミは25日、MBCドラマ本部が月火ドラマと水木ドラマの大々的な編成移動を決定したと報道した。この報道機関によると、夜10時に放送されていたMBC月火ドラマと水木ドラマが、夜9時に1時間繰り上げて放送されるという。

この報道について関係者は、「いくつかの選択肢の中の1つだ」と答えた。

MBCが月火水木ドラマの時間帯を夜9時に変更する場合、地上波放送業界に大きな影響を及ぼすものとみられ、MBCがどんな決定をくだすのかに関心が集まっている。

記者 : キム・ナヒ