MBCラジオがリニューアル…チャン・ソンギュ&アン・ヨンミがレギュラー番組を降板

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
チャン・ソンギュとお笑い芸人のアン・ヨンミが、MBCラジオを離れる。

あるマスコミの報道によると、MBCラジオの放送枠の変更を機に、チャン・ソンギュが約3年7ヶ月司会を務めたMBC FM4U 「グットモーニングFMチャン・ソンギュです」から降板する。彼は今まで忙しいスケジュールのため体力的な負担を感じながらも、リスナーたちに会うために努力してきた。

そのおかげでチャン・ソンギュは4年6ヶ月間放送を進行した前任DJキム・ソンジュアナウンサーに続き、「グットモーニングFM」の長寿DJとして活躍することができた。チャン・ソンギュは「グットモーニングFM」を通じて2021年「MBC芸能大賞」のラジオ部門で最優秀賞を受賞した。

チャン・ソンギュは。毎日午前7時から9時まで、出勤ラッシュの友としてリスナーたちとコミュニケーションを取ってきた。チャン・ソンギュの努力は「グットモーニングFM」に常連リスナーを作り、その結果、聴取率が上昇した。

グットモーニングFMの制作陣は、チャン・ソンギュがリスナーと最後の挨拶をする場を設ける予定だ。6~7日にソクチョン湖水辺舞台近くに設置される移動型スタジオで「グットモーニングFM」の最後の公開放送を行う。彼が進行を務める最後の放送は今月21日だ。

チャン・ソンギュの後任DJはまだ決まっておらず、24日からはスペシャルDJを迎えて放送を続ける。

また、アン・ヨンミも約3年7ヶ月の間司会を務めた「2時のデートMuzie、アン・ヨンミです」から降板する。今月14日の生放送を最後にラジオブースを離れる。

アン・ヨンミと一緒にDJとして活躍したMuzieは、2019年から「2時のデート」共同DJとして息を合わせてきた。MBCラジオはアン・ヨンミの出産を考慮し、「2時のデート」最後の収録を2週間前に行うことにした。リスナーたちは事前収録済みの放送分を、4月16日まで聞くことができる。

「2時のデート」の後任DJもまだ決まってない。そのため、17日からは俳優のソン・ジヌ、歌手のヨンタク、バンドSoranのボーカルコ・ヨンベなどがスペシャルDJとして出演する見通しだ。

記者 : キム・ヨンジュ