「プロデュース101」出身カン・シウォン、3年の準備を経てついにソロデビュー決定!

MYDAILY |

最近EXO チェン、IZ*ONE、赤頬思春期、BLACKPINK、防弾少年団にTWICEまで、K-POPスターのカムバックラッシュが続く中で、「プロデュース101」出身カン・シウォンがソロアルバムを電撃リリースする。

カン・シウォンは「プロデュース101」に個人練習生として出演して、優れたリーダーシップで多くの人気を得た。当時“フクスジョ(土のスプーンと箸、貧しい家に生まれた人)練習生”と呼ばれたカン・シウォンは、最終的に36位にとどまったが、後にSNSやTikTokアプリを通じて“ダンス女神”としてファン層を作り上げており、3年間の準備の末にソロデビューすることになった。

3年の空白を破ってリリースする1stシングル「click click」は、ファンキーでトレンディなビートにクセになりやすいメロディが加わって、簡単に一緒に歌うことができる曲だ。

カン・シウォンは、「デビュー前からSNSで私ならではの魅力を披露するダンスを通じて、絶えずファンと一緒に過ごしてきた。ソロ1stシングル『click click』のタイトルのように、人々が私の映像とSNSをクリックしていただければ嬉しい。最善を尽くして準備してきただけに、これまで待ってくださったファンの皆さんに素敵な曲とステージをお見せるようにしたい」と伝えた。

華麗なパフォーマンスと歌唱力で、次世代ダンシングクイーンの座を狙っているカン・シウォンは、明日(4日)「M COUNTDOWN」の初舞台を通じてプロ歌手としての活動をスタートさせる。

所属事務所の関係者は、「ヴェルサーチ、I AM NOT A HUMAN BEINGなどの有名ブランドの衣装とカン・シウォン特有のオシャレさで、ステージ演出にも差別化をお見せする」と述べた。

「プロデュース101」シーズン1に出演したI.O.I出身キム・チョンハが女性ソロ部門で強気を見せており、同じくI.O.I出身チョン・ソミが5月にソロデビューを準備する中で、カン・シウォンが加わりながら、新しい“女性歌手トロイカ時代”が開かれることが期待される。

記者 : ヨ・ドンウン