iKON、新バラエティ番組「ステージK」に出演…“ドリームスター”として挑戦者を見守る

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONがJTBCの新グローバルK-POPチャレンジ「ステージK」に“ドリームスター”として出演し、韓流の熱気を盛り上げる。

「ステージK」側は「iKONが『ステージK』の2組目のドリームスターに決まり、世界中からやってくるチャレンジャーたちの熱いステージを見守る」と伝えた。

iKONは、ヒット曲「LOVE SCENARIO」が小学生の間で絶大な人気を博し“チョトンリョン”(小学生を意味するチョドゥンハクセンのチョと大統領を意味するデトンリョンのトンリョンを合わせた新造語)というニックネームを得るほど、幅広い世代から愛されるアイドルだ。

韓国国内外で活躍するK-POPのニュースターでもあるiKONは、3月13日アメリカ・オースティンで開かれた世界最大の音楽フェスティバル「サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)」に参加し、海外でも精力的に活動している。当時iKONは「SXSW」に参加を発表した後、SNSで最も多く言及されたアーティストとしてビルボードの注目を集め話題を呼んだ。

グローバルK-POPチャレンジ「ステージK」は、世界中から来たチャレンジャーたちがチームを構成し、K-POPダンスで善意の国対抗戦を繰り広げる番組だ。各国のK-POPファンたちは、夢に描いていた“ドリームスター”と同じステージに立つために“ドリームスター”のパフォーマンスを再現し、激しいダンス対決を繰り広げる予定だ。

「ステージK」の4月7日、韓国での初放送には、Red Velvetが初のドリームスターとして登場し、iKONは4月14日2組目のドリームスターとして登場する予定であり、韓国の視聴者だけでなく、海外の“K-POPファン”まで興奮させている。

iKONの“ドリームスター”出演を知らせてさらに期待を高めたJTBC「ステージK」は、韓流の祖先“K-リーダーズ”として、godのパク・チュニョン、SECHSKIESのウン・ジウォン、元2NE1のDARA、元Wonder Girlsのユビンが出演し、単独司会はチョン・ヒョンムが務める。

「ステージK」は、韓国で4月7日から毎週日曜日午後9時に韓国JTBCで放送される。

記者 : イ・ソダム