BTOB イルフン、新クイズ番組のMCに抜擢…バラエティセンス溢れる活躍に期待

OSEN |

BTOB イルフンが「この世のクイズではないような、どこでも見たことのないクイズショー(以下、イセクイ)」のMCとして活躍する。

制作会社PLAYLIST側は10日「ウェブバラエティ番組「イセクイ」の新MCとしてBTOBのイルフンに決めた」と公式発表した。

PLAYLISTが提供する「イセクイ」は、この世になかった奇想天外なクイズショーで、役に立たないが何となく知りたくなる問題を通じて笑いを与える新概念のウェブバラエティ番組だ。

参加者たちがTMIクイズ、拙劣クイズ、影クイズなど、多様なクイズを解けば、最も多くの正解を当てた人に現金100万ウォンが与えられ、放送後に視聴者クイズを通じて、たくさんの贈り物まで、プレゼントされる。

写真=PLAYLISTのInstagram
今回、新たなMCに選ばれたイルフンの活躍にも期待が集まっている。ラップだけでなく、BTOBの代表曲の一つである「MOVIE」を作曲するなど、プロデュースも可能な実力派アイドルであるイルフンは、今までテレビ、ラジオなどで多彩な活動を展開し、格別なセンスを披露してきた。

特にこの日、PLAYLISTのInstagramには、このようなイルフンのユニークなギャグが盛り込まれた映像が掲載され、大きな笑いを与えている状況。そのため、新MCが合流した「イセクイ」に対する関心も一層盛り上がっている。

PLAYLISTは、モバイルコンテンツ制作会社。世界中で再生回数10億回を達成するなど好評を得ており、イルフンが合流した「イセクイ」は17日昼12時、PLAYLISTの新規バラエティチャンネル、JAM PLAYLISTにて公開される。

View this post on Instagram

플레이리스트さん(@playlist_studio)がシェアした投稿 -



※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : キム・ナヒ