BTOB イルフン、グループ脱退へ…CUBEが公式発表「大麻吸引の容疑に関する調査には誠実に臨む」

MYDAILY |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOBのイルフンがグループを脱退する。

所属事務所のCUBEエンターテインメントは31日、「まず、弊社所属のアーティスト、チョン・イルフンの問題で心配をおかけした点について、頭を下げて謝罪申し上げる」と伝えた。

続いて「チョン・イルフンは今回の件で、多くのファンの方々の信頼を壊し、失望させてしまったことを深く反省し、責任を痛感している」とし「当社も重く受け止め、慎重な議論の末、これ以上グループに被害を及ぼすことはできないという本人の意見を尊重して、本日を起点に彼のチーム脱退を決定した」と発表した。

また「当社は、昨今の事態に対して重い責任を感じ、今後行われる調査にも誠実に臨むことができるよう、最後まで責任を果たす」と伝えた。

BTOBはこれにより6人体制で活動することを知らせ、「BTOBがさらに成熟した音楽とステージをお見せできるよう、変わらぬ支援と最善の努力を尽くす」と伝えた。

これに先立ちイルフン(チョン・イルフン)は、大麻吸引の容疑で警察に摘発されたと報道され、所属事務所は「調査中であることを確認した」と明らかにしていた。

・BTOB イルフン、大麻吸引の容疑で警察に摘発…CUBEも事実を認める(全文)

・BTOB イルフン、大麻吸引容疑の報道に衝撃…CUBEが公式謝罪も“逃避入隊”は否定「時期は関係ない」

【CUBEエンターテインメント】

こんにちは。CUBEエンターテインメントです。

まず、弊社所属アーティスト、チョン・イルフンの件でご心配をおかけした点、頭を下げて謝罪いたします。

チョン・イルフンは今回のことで、多くのファンの方々の信頼を壊し、失望させてしまったことを深く反省し、責任を痛感しています。弊社も重く受け止め、慎重な議論の末、これ以上グループに被害を及ぼすことはできないという本人の意見を尊重して、本日を起点にイルフンのチーム脱退を決定しました。

当社は、昨今の事態に対して重い責任を感じ、今後行われる調査にも誠実に臨むことができるよう、最後まで責任を果たします。

今後BTOBは6人体制で活動を続けていく予定であり、弊社はBTOBがさらに成熟した音楽とステージをお見せできるよう、変わらぬ支援と最善の努力を尽くします。

もう一度、BTOBを応援し、大切にしてくださるファンの方々に心よりお詫び申し上げます。

記者 : ミョン・ヒスク