HOTSHOT ノ・テヒョン、1stソロアルバム「biRTHday」トラックリストを公開…全曲の作詞に参加

OSEN |

写真=Star Crew ENT
HOTSHOT ノ・テヒョンが1stソロアルバム「biRTHday」のトラックリストを公開した。

Star Crew ENTは21日、ノ・テヒョンの公式SNSを通じてノ・テヒョンの1stソロアルバムのトラックリストを公開し、ファンの関心を集めている。

ノ・テヒョンの1stソロアルバム「biRTHday」のタイトル曲「I Wanna Know」をはじめ4曲が収録されたミニアルバムだ。

1番トラックの「biRTHday」は、1stソロアルバムのタイトルでイントロトラックであり、グルーブ感のあるドラムでアルバムのスタートを告げる。synth clavと調和した楽しいリズムは、ステージ職人ノ・テヒョンのステージに対する期待を高める。

2番トラック「I Wanna Know」は今回のアルバムのタイトル曲で、EXOの「Growl」、SHINeeの「Dream Girl」などのヒットメーカーシン・ヒョクとJoombas Music Groupの楽曲だ。イントロに登場するシンプルなピアノリフの上に、ヒップホップリズムの変奏で変化を作り、中毒性のあるフックのメロディーは自由奔放な歌詞とノ・テヒョンのボーカルと調和する。

3番トラック「Love Lock」は、ファンクギター、シンセブラスが調和するファンキーなリズムで、かつて流行していた典型的なファンク音楽を現代的に解釈した。

4番トラックの「空星」は、ファンのための楽曲で、ファンとの出会いでライブで披露したことがある。寒い季節にもよく合う叙情的で美しい旋律がある楽曲で、ノ・テヒョンが歌詞を書き、ファンに向けた気持ちを表している。

所属事務所の関係者は「これまでダンス、ボーカルなど多芸多才なアーティストとしての一面をアピールしてきたノ・テヒョンが、今回の1stソロアルバムでは、全曲の作詞に参加し、音楽的な才能を見せた。ソロアルバムのトラックリストに続いてハイライトメドレーを公開し、その後23日にMV予告映像、24日に音源など、順を追って公開していく予定だ」と関心と応援を呼びかけた。

ノ・テヒョンは23日、漢南洞(ハンナムドン)ブルースクエア・アイマーケットホールで午後4時と午後8時に、それぞれマスコミとファンを招待してソロアルバムのショーケースを開く予定だ。

記者 : チ・ミンギョン