TWICE「SHOW CHAMPION」でカムバック後初の1位を獲得“受験生も頑張って”

OSEN |

写真=MBC MUSIC
「SHOW CHAMPION」でTWICEがカムバック後初の1位を獲得した。

TWICEは14日午後に韓国で放送されたケーブルチャンネルMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で新曲「YES or YES」で1位を獲得した。

この日、TWICEはJYPエンターテインメントとファンに感謝の気持ちを伝えた。サナは「このように賞をくださった『SHOW CHAMPION』、ファンの皆さん本当にありがとうございます」と感想を語った。

また、ダヒョンは「初めての1位ですが、応援してくださるすべての方々、両親、JYPの皆、本当にありがとうございます」とし、ナヨンも「苦労してくれたTWICEチーム、スタッフの皆さん、ファンの方々本当にありがとうございます。明日大学修学能力試験(韓国のセンター試験)を受ける方々、皆頑張ってください」とコメントした。

「YES or YES」はTWICEの愛らしい告白に「YES」と答えざるを得ないというメッセージを込めた楽曲だ。9人のメンバーたちはそれぞれ多彩な個性をアピールして、相手に「YES」を要求する堂々とした魅力をアピールし、人気を集めている。

この日の放送ではIZ*ONEからMighty Mouth、gugudanらのカムバックステージが続いた。それぞれ異なる魅力を加えたカムバックステージでさまざまな音楽を聴かせた。

TWICEもこの日「SHOW CHAMPION」でカムバックステージを披露した。TWICEはニューアルバムのタイトル曲「YES or YES」と共に「BDZ」の韓国語バージョンも披露した。晴れ晴れしく愛らしいTWICEのエネルギーが加えられたステージだった。

IZ*ONEは「La Vie en Rose」のカムバックステージを披露してファンの歓声を浴び、多彩な魅力をアピールするステージで視線を奪った。国民プロデューサーが選んだガールズグループであるだけに、IZ*ONEに注がれる関心も高かった。12人の魅力的な群舞もあった。

デビュー10周年を迎えるデュオMighty Mouthのカムバックステージもあった。Mighty Mouthはハン・チョイムと一緒に「Laser Beam」のステージを披露して雰囲気を盛り上げた。Mighty Mouthならではの楽しく愉快なエネルギーだった。

「プロデュース101」シーズン2の派生グループだったJBJから2人組に変身したJBJ95のデビューステージもあった。JBJ95はケンタとキム・サンギョンで構成されたグループで、「HOME」のステージを披露し新しい魅力をアピールした。

ガールズグループgugudanもカムバックステージでファンの歓声を浴びた。gugudanは新しいイメージチェンジを図った「Not That Type」のステージで華やかなカムバックを告げた。

この日「SHOW CHAMPION」にはTWICE、MONSTA X、K.will、MXM、gugudan、Weki Meki、IZ*ONE、TST(TOPSECRET)、H.U.B、Mighty Mouth、JBJ95、Stray Kids、fromis_9らが出演して、華やかなステージを披露した。

記者 : ソン・ミギョン