TWICE、カムバックと同時に「SHOW CHAMPION」で1位獲得“いつも応援してくれてありがとう”

OSEN |

写真=「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
TWICEが、カムバックと同時に「SHOW CHAMPION」6月第2週の1位を獲得した。

10日に韓国で放送されたMBC M、MBC every1の「SHOW CHAMPION」では、MONSTA X、TOMORROW X TOGETHER、TWICE、EXO ベクヒョン、IUが1位候補に上がった中、TWICEが1位のトロフィーを手にした。

TWICEは「ONCE(TWICEのファン)の皆さん、会うこともできないのにいつも応援してくれてありがとうございます。体調崩さず、笑顔で会える日が早く来てほしいです」と1位の喜びを語った。

続いて「9ヶ月ぶりにカムバックしたが、大きな愛をくださったすべての方々、ありがとうございます。ONCEに会えなくて残念です。ONCEに会う日を楽しみにしています」と付け加えた。

9thミニアルバム「MORE&MORE」でカムバックしたTWICEは、華やかなカムバックステージを披露した。タイトル曲「MORE&MORE」は、トロピカルハウスリズムのサマーソングで、TWICEだけの清涼感溢れる魅力を込めた楽曲だ。「愛のときめきと甘さが熟する時、お互いがお互いを求める感情」を表現した歌詞が印象的だ。

TWICEは、ステージに先立って「デビュー以来、最も長い空白期を経てカムバックしました。一生懸命に準備しただけにたくさん愛してください」と伝えた。続いて、モモ&ミナが直接ポイントダンスを披露し、長い時間待ってくれたファンのために非公開フォトも公開した。

ヒッピーコンセプトの衣装を身にまとって登場したTWICEは、今までの活動曲の中で最も難度が高いパフォーマンスを披露して明るいエネルギーを見せた。TWICEのグレードアップしたビジュアルも、観覧ポイントの一つだった。

元SPICA キム・ボア&キム・ボヒョンで構成されたデュオKEEMBOもカムバックした。KEEMBOは、ヌーディスコ風のポップダンス曲「Scandalous」で、暑さを吹き飛ばす伸びのある歌唱力をアピールした。彼女らのさわやかでハツラツとした魅力も、見る楽しみを倍増させた。

「世界が燃えてしまった夜、私たちは…(Can't You See Me?)」で1位候補に上がったTOMORROW X TOGETHERは、後続曲「動物園から抜け出したピューマ」のステージを準備した。後続曲「動物園から抜け出したピューマ」は、“自由を渇望するピューマ”という一風変わった発想にユニークなパフォーマンスを加えた楽曲。

TOMORROW X TOGETHERは、第4世代アイドルらしく圧倒的なステージを披露した。TOMORROW X TOGETHERは、猛獣を連想させるダンスと強烈な眼差しで、新人とは思えないカリスマ性をアピールした。

MONSTA Xは「エンディングはワンショットですよね?」コーナーに参加した。MONSTA Xは、I.Mの可愛い「ワントゥワントゥ」エンディングを希望した。回転ボードを回した結果、まず、I.Mがエンディング妖精に選ばれた。その後、ミッションを通じて、I.Mが一人で「ワントゥワントゥ」バージョンのエンディングを飾ることになった。

タイトル曲「FANTASIA」は、MONSTA Xのシグネチャーであるエネルギーとパワフルさを最大限に引き上げた楽曲で、「前に塞がるすべてのものを壊して進もう」という覇気を燃え上がるお祭りに例えて表現した歌詞が特徴だ。

MONSTA Xは、MONSTA Xだからこそ可能なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)と磨きがかかったセクシーさをアピールして雰囲気を盛り上げた。エンディングでは、I.Mがカメラに向かって様々な愛嬌を見せ、ファンたちの心をつかんだ。

この日、「SHOW CHAMPION」にはTWICE、MONSTA X、TOMORROW X TOGETHER、ONEWE、KEEMBO、イ・イェジュン、テ・ジナ、OnlyOneOf、woo!ah!、E'LAST、SECRET NUMBER、Busters、DKB、Red Square、パク・ヒョンソ、ソ・ジェイらが出演した。

記者 : シム・オンギョン