IZ*ONE&fromis_9、試験を控えた受験生に応援メッセージ「良い結果が出るよう応援します」(動画あり)

MYDAILY |

写真=fromis_9&IZ*ONE 応援映像画面キャプチャー
今年一年にわたり音楽界を熱く盛り上げたガールズグループfromis_9とIZ*ONEが、大学修学能力試験(韓国のセンター試験)を控えた受験生に心温まる応援メッセージを送った。

所属事務所OFF THE RECORDは昨日(12日)午後、各アーティストの公式SNSチャンネルを通じて、fromis_9とIZ*ONEが受験生に伝える「大学修学能力試験応援映像」を公開した。

映像の中のfromis_9のメンバーは、「2019年の大学修学能力試験まで、あと残りわずかです。きちんと準備されてきたと思うので、緊張せずに体調も整えて、良い結果が得られたらうれしい」と応援メッセージを残した。

特にメンバーのイ・チェヨンは、「私も今年の大学修学能力試験を受けるので、すでに緊張してドキドキしている。最近めっきり寒くなったので、暖かく着て、風邪を引いてはだめだ」と伝えて、受験生たちにエールを送った。

IZ*ONEも受験生たちに力強い応援を送った。メンバーたちは「全国にいる受験生の全員が緊張してドキドキすると思うが、長い時間をかけて準備してきたので、良い結果を願っている」と激励し、見る人の心を温かくした。

続いて「受験票と身分証明書を忘れないで、お弁当やチョコレートも忘れずに。私たちの応援を受けて、試験で大当たりされますように」というキュートな応援までつけ加えた。

fromis_9は、先月リリースした新しいスペシャルシングル「From.9」のタイトル曲「LOVE BOMB」を通じて、韓国国内外を行き来しながら精力的な活動を繰り広げている。

また先月29日にデビューアルバム「COLOR*IZ」をリリースし、正式デビューを果たしたIZ*ONEは、タイトル曲「La Vie en Rose」の活動を通じてデビュー11日で1位のトロフィーを獲得するなど、一気に人気グループに仲間入りした。



記者 : ヨ・ドンウン