DOK2、アメリカ・LAで車上荒らしの被害に「パスポートから時計まで…すべて盗まれた」

OSEN |

写真=OSEN DB、DOK2 SNS
ラッパーのDOK2がアメリカ・LAで車上荒らしに遭った。

DOK2は6日午前、自身のSNSで「昨日(5日)の夕方、LAコリアタウンの○○ソルロンタンで7時から7時半頃、駐車場で車上荒らし犯が車のガラスを割って、僕のバックパックや僕のマネージャーのバックパックを盗んでいきました。その中には僕のネックレス、僕の時計や僕のカメラ、僕の韓国の携帯2つ、僕のパスポート、すべて盗難に遭いました」と明らかにした。

また「警察には通報済みで、LAではあまりにもよくあることなので、警察もセキュリティも、カバンを車においた僕たちの過ちになるとのことで、(犯人が)ほぼ捕まる可能性もないらしいです」と複雑な気持ちを表し、「一旦、僕たちは(ホテルを)チェックアウトして、飛行機に乗るため空港に行く道に、ちょっと寄って夕食を食べていた状況だったので、仕方なくカバンを車の中に置かなくてはならない状況でした」と吐露した。

これと共に、DOK2は映像を通じて、事件直後にひどく毀損された車両の中の様子を公開した。

DOK2は9月、年末にアメリカに引っ越して、子供の頃の夢を叶える計画だと知らせて、関心を高めた。

当時、彼はSNSに「韓国には、基本的な荷物や作業室だけを残しておきますが、今のように韓国でも公演をして活動する予定なので、ファンの皆さんは心配なさらないでください。少しの変化はあると思いますが、今もアメリカに頻繁に行ったり来たりしているので、あまり大きな変化はないと思います」と伝えた。

【DOK2 Instagram全文】

昨日(5日)の夕方、LAコリアタウンの○○ソルロンタンで7時から7時半頃、駐車場で車上荒らし犯が車のガラスを割って、僕のバックパックや僕のマネージャーのバックパックを盗んでいきました。その中には僕のネックレス、僕の時計や僕のカメラ、僕の韓国の携帯2つ、僕のパスポート、すべて盗難に遭いました。

知人の方々は僕がしばらく連絡が取れなくなる可能性があります……LAではあまりにもよくあることなので、警察もセキュリティも、カバンを車においた僕たちの過ちになるとのことで、(犯人が)ほぼ捕まる可能性もないらしいです。一旦、僕たちは(ホテルを)チェックアウトして、飛行機に乗るため空港に行く道に、ちょっと寄って夕食を食べていた状況だったので、仕方なくカバンを車の中に置かなくてはならない状況でした……

記者 : チェ・ナヨン