MADTOWN ジョタ、キングコング by STARSHIPと専属契約を締結…メンバーが次々に別事務所へ

TVREPORT |

写真=キングコング by STARSHIP
MADTOWNのジョタ(イ・ジョンファ)がキングコング by STARSHIPと専属契約を締結し、新しい跳躍を準備する。

本日(9日)、キングコング by STARSHIPは「イ・ジョンファがキングコング by STARSHIPと専属契約を締結した。彼の演技の歩みの始まりをともにすることができて嬉しい。幅広い分野で多才なイ・ジョンファの成長と新しい跳躍のために、積極的な支援を惜しまない。今後もたくさんの関心と声援をお願いしたい」と伝えた。

ジョタは2014年にグループMADTOWNとしてデビューした。音楽番組はもちろん、SBS「ジャングルの法則」、MBC「私たち結婚しました」、K STAR「私が俳優だ」などの様々な番組に出演した。特に、2016年のMBCドラマ「力道妖精キム・ボクジュ」では、ナム・ジュヒョクのライバルとしてサプライズ登場し、視聴者の注目を浴びた。

芸名のジョタから本名のイ・ジョンファに活動名を変え、俳優として新しく活動を始めるようになったジョタは、専門的で体系的なマネジメントとPRマーケティングのシステムを構築している俳優専門マネジメント会社キングコング by STARSHIPと出会って、今後は演技活動に拍車をかける予定だ。

これについて、ジョタは「キングコング by STARSHIPの新しい構成員になって嬉しく、ときめいている。俳優として素敵な姿をお見せできるように最善を尽くして努力するので、ぜひ見守って関心、愛情をお願いしたい」と伝えた。

先立って、MADTOWNのメンバーとして共に活動してきたイゴンも、SORIBADAとの専属契約を締結し、ソロ歌手としての本格的な活動の始まりを知らせた。グループからは2人目の移籍となる。

ジョタと専属契約を締結したキングコング by STARSHIPには、歌手K.will、元SISTAR ソユ、DUETTO、MIND U、MONSTA X、BOYFRIEND、BrotherSu、#Gun、宇宙少女、ユ・スンウ、チョン・セウン、ジュヨンらが所属している。俳優としてはキム・ボム、キム・ジウォン、元SISTAR ダソム、パク・ヒスン、ユ・ヨンソク、イ・グァンス、イ・ミヨン、イ・ドンウク、イム・スジョン、チョ・ユニ、カン・ウナ、パク・ミヌ、オ・アヨン、オ・ヘウォン、ユン・ジニ、イエリヤ、チャン・ジョンヨン、チョン・ジュンウォン、チョ・ユヌ、チ・イルジュ、チェ・ウォンミョン、チェ・ヒジンらが所属している。

MADTOWN イゴン、ソロとして再出発へ…新事務所と専属契約「待ってくれたファンに感謝」

“事務所を提訴”MADTOWN、専属契約効力停止の仮処分申請訴訟で勝訴

記者 : キム・ガヨン