IUをヒロインに4人の監督が短編映画を制作…MYSTICエンターテインメントが企画

OSEN |

写真=MYSTICエンターテインメント
MYSTICエンターテインメントがIU主演のオリジナルシリーズを制作する。

MYSTICは12日「韓国の映画監督4人と共にIUを主演にしたオリジナルシリーズを制作する」と明らかにした。

今回のプロジェクトに参加する映画監督としては「愛のタリオ」「南極日記」のイム・ピルソン監督、「荊棘の秘密」「ミスにんじん」のイ・ギョンミ監督、「過ぎ行く心:ザ・テーブル」「最悪の一日」のキム・ジョングァン監督、「小公女」のチョン・ゴウン監督の4人だ。

4人の映画監督はIUを主演に、それぞれ異なるテーマやコンセプトで短編映画を制作し、この4本の作品はシリーズの形で公開される予定だ。

歌手、女優として活動しているIUが、映画の主演として参加するのは今回が初めてで、tvNドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」、SBSドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」などで繊細な感受性と演技力を認められたIUが、映画でどんな姿を披露するか期待を高める。

MYSTICは「オリジナルシリーズは短編映画の新しい試みであり、挑戦だ。1人の主人公を4人の監督がどのように描いたかを見る楽しさがあるはずだ」と話した。

長い期間、企画の段階を経て撮影に入ったばかりのMYSTICのオリジナルシリーズは、今後具体的な内容を明かす予定だ。

MYSTICは歌手、俳優、MCを網羅するマネジメント事業だけではなく、映像コンテンツ事業を本格的に拡大し、総合エンターテインメントコンテンツ企業として成長している。

記者 : キム・ウネ