100%、新曲「Heart」MV公開…ダイナミックなパフォーマンスで“大胆変身”

OSEN |

写真=「Heart」ミュージックビデオキャプチャー
100%が新曲「Heart」でカムバックした。

3日、ニューアルバム「Sunshine」を発売した100%が、タイトル曲「Heart」で大胆な変化を見せ、視線を集めている。

この日、音源と共に公開されたミュージックビデオの中で、100%はファンタジー空間のような森の中を歩きながら幻想的な魅力を漂わせ、涼しいプールや夕暮れの空を背景に青春ドラマの中の男性主人公のような姿を披露した。

また、プールを背景にワッキングダンス、360度ジャンプダンスなど、高難易度の群舞を披露して大胆な変化をアピールしている。これまで披露した感性あふれる高音ボーカル以上に、ダイナミックなパフォーマンスもできる実力派グループであることをもう一度証明した。

今回のタイトル曲「Heart」は、100%が初めて試みるトロピカルサウンドの楽曲で、韓国トップ作曲家チョ・ヨンスとイ・ユジン、そしてヒット作詞家キム・イナが参加したということで期待が高まっている。また、それぞれパートごとに立体的に際立つメンバーたちのボーカルを通じて、一段と広くなった100%の音楽的スペクトルを確認することができる。

100%は6日に韓国で放送されるMnet「M COUNTDOWN」を通じて、新曲「Heart」のカムバックステージを披露する予定だ。

記者 : チョン・ジウォン