Apink、7thミニアルバム「ONE&SIX」団体予告イメージ公開…“夢幻的な雰囲気”

OSEN |

写真=Plan Aエンターテインメント
約1年ぶりにカムバックするApinkが、7月2日に発売する7thミニアルバム「ONE&SIX」の完全体の予告イメージを初めて公開した。

Apinkの所属事務所Plan Aエンターテインメントは20日0時、Apinkのファンコミュニティや公式SNS、MelOnパートナーセンターに7thミニアルバム「ONE&SIX」の団体コンセプトフォトを掲載した。

公開された写真には、風変わりな雰囲気のApinkが登場して視線を集めた。柔らかいパステルカラーの予告イメージの中で、メンバーたちは夢を見ているような夢幻的な表情と視線が神秘的な雰囲気を醸し出した。Apinkは、ロマンチックなムードの服装で特有の愛らしさをアピールし、華やかな装飾のアクセサリーが成熟した魅力を加えた。また、メンバーたちの繋いだ手から、彼女たちのしっかりとした絆を垣間見ることができる。

韓国の代表的な“清純ドル(清純+アイドル)”であるApinkは、今回の7thミニアルバム「ONE&SIX」でコンセプトの変化を予告して話題を呼んだ。Apinkは、ニューアルバム「ONE&SIX」で6人のメンバーたちのそれぞれの姿や魅力を披露するという抱負が込められており、いつの間にか1つになっている“ファン(ONE)”と6人の“Apink(SIX)”が一緒に過ごす7周年(ONE+SIX)という意味が込められている。

タイトル曲「1つもない」は、心が冷めてしまった女性の心を歌った曲だという。Apinkがこれまで「FIVE」「NoNoNo」「Mr.Chu」などの楽曲で幸せと暖かさを伝えたとすれば、今回のタイトル曲「1つもない」では、恋が終わってしまった女性の痛みを歌って、一段と成熟した一面を表したという。

特に、今回のタイトル曲の制作にmiss Aの「Only You」、TWICEの「CHEER UP」、SISTARの「I Like That」など、多くのガールズグループのメガヒット曲を誕生させた作曲チームブラック・アイド・ピルスンとApinkの2回目のコラボで、両チームの組み合わせがどんな相乗効果を生み出すか、期待が高まっている。

Apinkは19日、ニューアルバムのトラックリストを公開し、コンセプトフォト、ユニット&個人イメージ、MV予告映像など、多彩な見どころを予告し、カムバック前の雰囲気を盛り上げている。

Apinkの所属事務所側は「これまでのApinkの清純で愛らしい雰囲気に成熟差を加えて、イメージチェンジを図った。Apinkの新しい魅力を発見できるはずだ」とし「Apinkのメンバーたちが長い間考えて、一生懸命に準備したアルバムなので、たくさん期待してほしい」と伝えた。

Apinkは7月2日、7thミニアルバム「ONE&SIX」を発売し、タイトル曲「1つもない」で活動していく予定だ。

記者 : イ・ソダム