東方神起 ユンホ&JBJ出身クォン・ヒョンビンら「ドゥニア」生き残った10人の姿を初公開…神秘的な空気に関心集中

OSEN |

写真=MBC「ドゥニア ~初めて会った世界」
何をしても斬新だ。「ドゥニア ~初めて会った世界」が、東方神起 ユンホ&チョン・ヘソン&JBJ出身クォン・ヒョンビン&宇宙少女 ルダなど、生き残った10人の出演者の姿をサプライズ公開し、関心を高めている。岩の上にいるチョン・ヘソン、それぞれ砂浜や洞窟の中にいるクォン・ヒョンビンをはじめ、団体写真に撮られたユンホなど、10人の出演者らがドゥニア世界にいる姿が写った写真が初めて公開され、神秘的な空気を漂わせているこの写真にどんな意味が込められているか、関心が高まっている。

6月3日午後6時45分に韓国で放送がスタートするMBCアンリアルバラエティ「ドゥニア ~初めて会った世界」(企画:パク・ジョンギュ、演出:パク・ジンギョン、イ・ジェソク、クォン・ソンミン)は昨日(13日)、公式SNS(@mbcdunia)を通じてドゥニア世界に落ちた10人の生存者であるユンホとチョン・ヘソンをはじめ、クォン・ヒョンビン、ルダ、サム・オチュリ、Don Spike、ク・ジャソン、ハンスル、オスティン・カン、DinDinが写った画像9枚を公開した。

「ドゥニア」は、仮想の世界“ドゥニア”に落ちた10人の出演者たちが作っていく、ドラマチックなストーリーを描く。従来の観察、リアルバラエティの流れを覆したアンリアルバラエティ(Unreal variety)で、出演者が持っている現実のキャラクターと“ドゥニア”という仮想世界の境界が楽しみを与える予定だ。制作陣は様々な劇的な装置と、今まで見たことのないバラエティ的な作法で、それを極大化させる予定だ。

今回公開された画像の中には、ドゥニアの世界に初めて足を踏み入れた10人の出演者の姿が、手がかりのように見える。ユンホをはじめ、夕暮れの海辺に集まった出演者たちの姿に視線を奪われる中、別の写真では水の中に立っている木々の姿が妙な雰囲気を醸し出し、青い海を背景にした姿などが神秘的な雰囲気を与える。

特に10人の出演者らは、神秘的な雰囲気のドゥニア世界の中で別々に、あるいは一緒に行動しているように見える。

海辺の岩の上に座って遠い海を眺めているチョン・ヘソン、木立の茂ったところにある構造物の上で聖歌隊員の服装で座っているDinDin、そして砂浜でガールズグループの衣装を着ているルダと、暗い洞窟の中から携帯電話で明るさを与える真剣な姿のクォン・ヒョンビンが視線を奪う。また、彼らの一部が数人ずつ集まり、何かを話し合うような姿も公開され、関心を高める。

「ドゥニア」制作陣は、SNSを通じて彼らの画像を公開すると共に、ポスターのイメージをぼかしつつ先行公開した。ぼかされた画像の中には10人の出演者が写っており、ファンの好奇心を刺激している。

「ドゥニア」は「24日、制作発表会を通じてベールを脱ぐ予定で、ファンと視聴者のために従来のバラティ番組より、もっと頻繁にニュースを伝える。6月3日に放送スタートするので、たくさんの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。

MBC「ドゥニア ~初めて会った世界」はリアルバラエティがあふれる中、唯一アンリアルバラエティとして、日曜バラエティの常識を完全に覆すものと期待されている。

記者 : ハ・スジョン