「リッチマン」EXO スホ、イケメンなルックス&毒舌なキャラクターでギャップのある魅力を披露

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「リッチマン」放送画面キャプチャー
EXOのスホが新しい魅力でお茶の間を魅了した。

スホは、韓国のDramaxとMBNで同時放送される「リッチマン」で、周りの人々の顔が分からない致命的な短所を持つIT企業のCEO(最高経営責任者)イ・ユチャン役を務めて、演技を披露している。

昨日(10日)韓国で放送された「リッチマン」では、自身が開発した人工知能セキュリティ番組を政府事業に通過させるために、イ・ユチャンは暗記に天才的な就活生キム・ボラ(ハ・ヨンス)を一時的に雇用した。

イ・ユチャンは、キム・ボラが面接現場で、自身が忘れられない初恋の名前である“キム・ブンホン”だと自身を紹介したことに続き、出勤前日には7年前、キム・ブンホンにプレゼントしたネックレスまでつけているのをみて、キム・ボラにいらだちを表した。

しかも、キム・ボラが政府責任者との晩餐会場でミスをし、イ・ユチャンは怒りに満ちた非難や毒舌を吐き、彼女を追い出した。これに対して、イ・ユチャンとキム・ボラの2人のこじれてしまった関係がこれからどうやってロマンスにつながるか、今後のストーリーに好奇心がくすぐられる。

この過程でスホは、傍若無人な天才事業家と、初恋が忘れられない純情男を行き来するキャラクターを安定した演技で披露し、整っているルックスとは裏腹の、怒りや毒舌を吐くギャップのある魅力まで披露し、視聴者から好評を得た。

「リッチマン」は、2012年にフジテレビで放送された日本の人気ドラマ「リッチマン、プアウーマン」をリメイクした作品で、傍若無人な天才事業家のイ・ユチャンと、アルファ碁級の暗記力を持つキム・ボラのロマンスを描く。韓国で毎週水曜日と木曜日午後11時、MBNとDramaxで同時に放送される。

記者 : チャン・ジンリ