放送終了「リッチマン」EXO スホ&ハ・ヨンス、お互いの心を知る…2人の最後の結末とは?

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBN「リッチマン」放送画面キャプチャー
イ・ユチャン(EXO スホ)とキム・ボラ(ハ・ヨンス)がハッピーエンドを迎えた。

28日に韓国で放送されたMBN水木ドラマ「リッチマン」最終回では、それぞれの道を選んだイ・ユチャンとキム・ボラが、いよいよお互いの心を確認する過程が描かれた。

NEXT-INに復帰して以降、仕事に集中していたイ・ユチャンは、キム・ボラに会いたくて直接家の前まで行った。チョン次官(チェ・ジナ)と共に済州島(チェジュド)に行くと決心した彼女を説得しようとしたが、逆に傷を与えてしまうことになり、このことに対して謝罪した。

深まるロマンスの中で、イ・ユチャンは倒産危機に見舞われたNEXT-INのためにある提案をした。それは“ビッグファイル”を再開発することだった。賠償金を要求するテサン電子の役員たちの前で、彼は失敗したことがない天才的な実力と確信に満ちた自信で彼らを説得し、投資金500億ウォン(約49億円)を投資してもらうことに成功した。

ビッグファイルが再開発されるというニュースに、ダンシングウェイルチームが派遣のため訪れ、過去以上に活気あふれるNEXT-INを連想させる風景はイ・ユチャンの胸をワクワクさせた。続いて「僕たちがやっていることは、大事な人と一緒にいたいという気持ちから始まることではないでしょうか?」と話し、さらに成熟した彼の変化は視聴者たちも感動させた。

一方、ベネチアに向かうために空港に来たミン・テラ(キム・イェウォン)は、自身のギャラリーとの契約を断った無名画家に偶然出会い、新しい運命を暗示した。チャ・ドジン(パク・ソンフン)とパク・ミソ(ユン・ダヨン)カップルは駆け引きの末に、最後は結婚して温かい雰囲気を演出した。

イ・ユチャンとキム・ボラも駆け引きを終えた。済州道行きの飛行機に乗る直前、彼女を掴んだイ・ユチャンは、不器用ながらも自分の本音を伝えた。「大好き」という告白と共に、二人が甘いキスをするシーンは視聴者たちの心をときめかせた。

1年後、変わらずNEXT-INで働いているイ・ユチャンは、罪の償いをして帰ってきたミン・テジュ(オ・チャンソク)ともう一度ダックを組んで感動を与えた。ここにキム・ボラがサプライズ登場し、NEXT-INの家族たちが集まった中でイ・ユチャンとキム・ボラは嬉しさのキスをしながら、幸せなハッピーエンドを迎えた。

「リッチマン」は、イ・ユチャンとキム・ボラの甘いロマンスはもちろん、ミン・テジュ、ミン・テラまで4人が絡み合って、成長していく過程を盛り込んだ。特に、幼い頃に親に捨てられたトラウマで、他人を受け入れることができなかったイ・ユチャンがキム・ボラに出会ったことで、徐々に変化していく姿が面白さとときめきを伝え、その姿が視聴者たちの心を鷲掴みにした。

記者 : イ・スンギル