100%、日本コンサートでミヌさんを追悼…“いつもそばにいる”
OSEN |
写真=TOPメディア
グループ100%が日本で行ったコンサートでミヌさんを追悼した。100%は4月21日と30日、東京と大阪で春のコンサート「100% SPRING CONCERT 2018 -Blossom-」を開催し、ファンと一緒にリーダーのミヌさんを追悼する時間を設けた。
ヒョクジンは「今は4人だけど、ミヌと一緒にいると考えてほしい。ここのステージの上にはマイクが5個ある」と話した。チャンヨンは「この場にいる皆さんと一緒にこれを見ながら歌いたい」として次のステージについて説明し、ロクヒョンは「僕と皆さん、そしてミヌの思い出だ」と付け加えた。
続いて映像を通じて、ミヌさんの映像とメッセージが流れると同時に、100%のメンバーたちは追悼曲として、日本での2ndシングルの収録曲「MonoChrome」を歌いながらミヌさんに対する恋しさを表した。ステージを終えた100%のメンバーたちは「(ミヌさんは)いつもそばにいる」とし、ファンの心を慰めた。
また、100%のメンバー全員でミヌさんのソロ曲に予定されていた「Cherry」のステージを披露した。ロクヒョンは「『Cherry』は元々ミヌが準備した楽曲だったが、一緒に歌うことにし、皆さんに披露することになった」と説明した。
100%は最後の曲として、日本での3rdシングルの収録曲「ナガレボシ」を披露して雰囲気を変えた。歌を歌いながらステージの下に降り、ファンサービスをするなど明るい姿を見せ、悲しみに包まれたファンを慰めて明るい雰囲気で公演を終えた。
・100%、ミヌさんの出棺を終え直筆手紙で心境告白…「会いたいし、胸が痛い」
・100% ミヌさんの突然の訃報に衝撃…来月には日本公演も予定
記者 : ソン・ミギョン