100% ミヌさんの突然の訃報に衝撃…来月には日本公演も予定

TVREPORT |

写真=ミヌさん Instagram
100% ミヌさんの悲報が伝わった中、故人へ関心が集まっている。

ミヌさんは1985年生まれであり、2006年に韓国で放送されたドラマ「四捨五入」シーズン3で芸能界にデビューした。

俳優として活動してきたミヌさんは、2012年に100%のメンバーとなり、アイドルデビューを果たした。TEENTOPと同じ事務所で7人組グループとしてデビューした100%。その後サンフン、チャンボムが脱退し、5人組に再編された。100%は「U beauty」「Guy like me」「心臓が跳ねる」などの曲をリリースした。

また100%は日本でも精力的に活動を行っており、来月には東京、大阪でコンサートを開催する予定がある。公演の開催についてTOPメディアは「話し合いが必要」としている。これまでSNSやアプリ「V」で積極的にファンとコミュニケーションしてきたミヌさんの突然の訃報に、ネット上では哀悼の声が続いている。

26日、100%の所属事務所TOPメディアは「25日、ミヌがソウル・江南(カンナム)にある自宅で心肺停止の状態で発見され、救急隊が出動したが、死亡判定を受けた」と伝えた。

アイドルグループ100%のミヌが死去…自宅で心肺停止の状態で発見

100%、4月に東京&大阪で「SPRING CONCERT 2018 -Blossom-」開催決定!

100% ミヌ、入隊の思いを語る“しばらくさようなら!”

記者 : チョ・ヘリョン