TWICE「ミュージックバンク」で1位を獲得!後輩Stray Kidsとアンコールステージも

OSEN |

写真=KBS 2TV放送画面キャプチャー
TWICEが「What is Love?」で音楽番組3冠を達成した。

TWICEは20日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」で1位になった。TWICEと1位候補に上がったグループは、EXO-CBXだった。両チームはカムバックの週に1位候補に上がった。

1位のトロフィーを受賞後、TWICEのナヨンは「『What is Love?』で『ミュージックバンク』で初の1位だ。応援に来てくれたONCE(TWICEのファン)たちに感謝する」と感想を伝えた。TWICEは、所属事務所JYPエンターテインメントの後輩Stray Kidsとアンコールステージを飾った。

この日、VIXXとIMFACTとチョン・ドンハが特別なカムバックステージを飾った。VIXXは「My Valentine」と「Scentist」で変わらないセクシーさを誇った。特に「Scentist」のステージでのポイントダンスは、可愛さと男性美を同時にアピールし、ファンを熱狂させた。

UNB、Stray Kids、NCT 2018など新人ボーイズグループの覇気あふれるステージも続いた。

I.O.I出身のチョン・ソミはスペシャルステージのために「ミューバング」を訪れた。チョン・ソミは、同じ所属事務所のTWICEとセルフカメラで美貌を披露した。チョン・ソミはEric Namと共に、さわやかな「YOU,WHO?」のコラボステージを披露した。ボブヘアに変身したチョン・ソミと温かい音色のEric Namのステージは、見る人を笑顔にした。

写真=KBS 2TV放送画面キャプチャー

記者 : パク・パンソク